- dアカウント設定アプリ
- dアカウント設定の操作
- 2段階認証
- 生体認証または画面ロックで認証
- パスワード
- 連絡先メールアドレス
- 連絡先携帯電話番号
- d Wi-Fi
- 会員情報
- ID操作
- その他の機能
- 便利な機能のご案内
- ご利用上の注意
ご利用中のdアカウントを設定する
ドコモ回線契約あり
ドコモ回線契約なし- dアカウントの設定
- ドコモ回線をご契約された端末でdアカウントを設定する際の基本操作説明となります。
-
-
【1】
dアカウント設定アプリを起動し、「ご利用中のdアカウントを設定」をタップします。
-
【2】
ネットワーク暗証番号を入力し、「設定する」をタップします。SIMに登録されているID以外のIDを設定する場合は、「ネットワーク暗証番号を使わずに設定する」をタップしてください。
※ネットワーク暗証番号は、ドコモご契約時に、お客さまで設定された4桁の数字となります。
※端末購入・故障交換などから14日間は、挿入された電話番号に登録されたdアカウントが自動(「設定」ボタンのみ)で設定されます。15日目以降は設定の際、ネットワーク暗証番号の入力が必要となります。
※dポイントクラブ会員統合を行っている場合、IDの右側に「IDを選択」のボタンが表示されます。このボタンをタップすると、統合されたIDが一覧で表示され、設定するIDを選択することができます。
-
【3】
ブラウザにも同じdアカウントでログインしておくことができます。「はい」を選択すると、ブラウザの対応サービスで初回のログインが不要になります。
-
-
【4】
dアカウントの設定が完了しました。生体認証対応端末の場合、続けて生体認証設定ができますので、設定する場合は、「設定する」を選択し、「OK」をタップします。「設定しない」を選択した場合は、dアカウント設定のメイン画面に遷移します。
※連絡先メールアドレスの設定ボタンが表示される場合があります。
-
-
<ご注意事項>
- ・Wi-Fi接続利用中にネットワーク暗証番号入力する場合、モバイルデータ通信接続への切り替えが必要となります。
- ・パスワードレス設定済みのIDをご利用になる場合は、ネットワーク暗証番号入力をする、または設定済みの別の端末で認証することで設定します。