- ご利用ガイド
- ID/パスワードの確認及び契約・解約時のお手続きについて
- dアカウント設定(アプリ)での操作・設定方法
- 便利な機能のご案内
dアカウントを設定する - 契約と同時、契約後にdアカウントを発行された方
-
- dアカウントを設定する
- dアカウントを変更する
- 利用履歴を確認する/削除する
dアカウントを設定する
(契約と同時、契約後にdアカウントを発行された方)
- ご利用されているdアカウントを設定する場合
-
- ドコモと契約する前にdアカウントを発行された方
- 契約と同時、契約後にdアカウントを発行された方
- ドコモの回線をお持ちでない方
- ドコモのメールアドレスでdアカウントを発行し設定する場合
-
※ドコモのメールアドレス以外、自由文字列でdアカウントを発行したい方は以下のリンクをご確認ください。
Android端末にdアカウントを設定する
-
+操作手順を見る -閉じる
-
Wi-Fiを切断し、spモード接続にて操作してください。
-
【1】「設定」または「本体設定」→「ドコモのサービス/クラウド」→「dアカウント設定」をタップします。
-
【2】「進む」をタップします。
-
【3】ネットワーク暗証番号を入力し、「進む」をタップします。
-
【4】お持ちのdアカウントとメールアドレスが表示されます。 dアカウントをメールアドレスに変更する場合はメールアドレスを選択し「設定」をタップします。 お持ちのdアカウントを継続してご利用の場合はdアカウントを選択し「設定」をタップします。
※dアカウント設定のバージョンにより、この画面が省略される場合があります。
-
【5】dアカウントを設定した旨のメッセージが表示されたら完了です。 dアカウントを変更した場合は変更後のdアカウントが表示されます。 「進む」をタップします。
-
【6】新たにご利用可能となったアプリの確認とダウンロードを行います。
-
-閉じる
-
iOS端末にdアカウントを設定する
-
+操作手順を見る -閉じる
-
Wi-Fiを切断し、spモード接続にて操作してください。
-
【1】「dアカウント設定」アプリを起動し、「設定をはじめる」をタップします。
-
【2】ネットワーク暗証番号を入力し、「次へ」をタップします。
-
【3】「dアカウントが未発行です」というダイアログが表示されますので「発行する」をタップします。
-
【4】お持ちのdアカウントとメールアドレスが表示されます。パスワードを入力し、「次へ」をタップします。dアカウントを設定した旨のメッセージが表示されたら完了です。「完了」をタップすると、Touch ID対応端末については、引き続きTouch ID利用の設定に移ります。(Touch ID利用の設定をしなくても、dアカウント設定自体は完了します)
-
-閉じる
-