ネットワーク暗証番号をお忘れの方/ロックがかかってしまった方

ネットワーク暗証番号とは
ネットワーク暗証番号とは、ドコモ携帯電話等のご契約時にお客様ご自身で設定された4桁の数字です。
ネットワーク暗証番号は、ドコモショップやドコモ インフォメーションセンター、「ドコモオンライン手続き」でのご注文受付時に、契約者ご本人を確認させていただくときや、オプションサービスの設定を変更するときなどに必要となります。
連続してネットワーク暗証番号を間違えた場合、セキュリティの観点からロックをかけさせていただいております。
ネットワーク暗証番号をお忘れの場合
ドコモショップにてネットワーク暗証番号の変更または、ドコモ インフォメーションセンターにて郵送でご連絡します。
【ドコモショップへご来店の場合】
本人確認書類(運転免許証など)をお持ちの上、ドコモショップへご来店ください。
ドコモの契約者様ご本人であることが確認できない場合、受付できませんので、あらかじめご了承ください。
以下のリンクよりお近くのドコモショップを検索いただけます。
【ドコモ インフォメーションセンターへお問い合わせの場合】
現在お客様が設定しているネットワーク暗証番号を郵送にてご連絡します。
郵送のためお届けまでには数日かかりますので、あらかじめご了承ください。
一部サービス(※)の設定変更でかかったロックは、郵送通知での解除ができません。
ドコモの契約者様ご本人であることが確認できない場合、受付できませんので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ先:ドコモ インフォメーションセンター
ドコモの携帯電話からは 局番なしの151(無料)
一般電話などからは 0120-800-000(無料)
受付時間 9:00~20:00(年中無休)
(※) 発信者番号通知の設定変更/SMS拒否設定/迷惑電話ストップサービスの登録・削除/ビジュアルボイスメール利用設定変更/2in1着信回避設定/Xiフェムトセルへの誘導設定/ローミング中の着信規制設定
ネットワーク暗証番号にロックがかかった場合
ネットワーク暗証番号の変更にてロックを解除します。
【ドコモショップへご来店の場合】
本人確認書類(運転免許証など)をお持ちの上、ドコモショップへご来店ください。
ドコモの契約者様ご本人であることが確認できない場合、受付できませんので、あらかじめご了承ください。
以下のリンクよりお近くのドコモショップを検索いただけます。
【ドコモ インフォメーションセンターへお問い合わせの場合】
お客様のネットワーク暗証番号が確認できた場合、ロックを解除します。
なお、確認できない場合は上記「ネットワーク暗証番号をお忘れの場合」の対応となります。
お問い合わせ先:ドコモ インフォメーションセンター
ドコモの携帯電話からは 局番なしの151(無料)
一般電話などからは 0120-800-000(無料)
受付時間 9:00~20:00(年中無休)