クレジットカードによるお支払いにあたっての注意事項

  1. (1)クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。
  2. (2)当社にクレジットカードによるお支払いの変更又は終了のお申出がない限り、ご登録いただいたクレジットカードにより、ご登録いただいたクレジットカードの発行会社(以下「カード会社」といいます)の規約に基づき、利用料金をお支払いいただきます。
  3. (3)お客様が当社の他の月額課金サービス(月額定額料金にてご利用いただくことができるサービスをいい、以下同じとします)を契約された場合も、今回ご登録いただいたクレジットカードにより利用料金をお支払いいただきます。また、ご登録いただいたクレジットカードのカード情報等は、お客様が月額課金サービス以外の当社のサービスを利用される際にも、利用することがあります。
  4. (4)クレジットカードによるお支払いの開始時期は、お申込みいただいた月又はその翌月の利用料金からとなります。
  5. (5)クレジットカードによるお支払いに必要となるお客様の個人情報(お客様番号・料金等)を当社からカード会社及び委託先の決済代行会社に通知することをご承諾いただきます。
  6. (6)ご登録いただいたクレジットカードの会員番号や有効期限に変更又は更新があった場合は、速やかにMy docomoよりお支払い情報の変更・更新手続きを行ってください。 変更・更新手続きをされない場合、該当のクレジットカードにより利用料金を支払われている全ての月額課金サービスがお客様への事前通知なく自動的に解約され、翌月以降ご利用いただけなくなる場合があります。
  7. (7)ご登録いただいたクレジットカードのカード情報等は、不正利用防止を目的とする場合に利用する場合がございます。
  8. (8)カード会社により会員番号や有効期限が変更又は更新された場合、お客様に事前にお知らせすることなく、変更又は更新された会員番号や有効期限がカード会社より当社に通知される場合がありますのでご了承ください。この場合、引き続き変更又は更新されたクレジットカードにより利用料金の支払いを継続させていただきます。
  9. (9)カード会社の規約により会員資格を喪失したとき、又はカード会社とのクレジットカード契約が終了したときなどは、該当のクレジットカードにより利用料金を支払われている全ての月額課金サービスがお客様の事前通知なく自動的に解約され、ご利用いただけなくなります。この場合、当社から料金を直接請求させていただく場合があります。
  10. (10)カード会社の規約により会員資格を喪失したとき、又はカード会社とのクレジットカード契約が終了したときなど、クレジットカードが利用できない状態にあるときでも、当社がその旨の通知をカード会社から受けた月の翌月ご利用分の利用料金までは、カード会社から請求させていただく場合があります。
  11. (11)カード会社によりクレジットカードによるお支払いが承認されない場合、該当のクレジットカードにより利用料金を支払われている全ての月額課金サービスはお客様への事前通知なく自動的に解約され、ご利用いただけなくなります。この場合、当社から利用料金を直接請求させていただく場合があります。
  12. (12)カード会社よりクレジットカードによるお支払いが承認された後に、その理由の如何を問わずカード会社により当該承認が取消された場合には、取消対象となった利用料金に係るクレジットカードによるお支払いを取り消し、当社から利用料金を直接請求させていただく場合があります。当社に利用料金をお支払いいただけない場合は、月額課金サービスを解約する場合があります。
  13. (13)登録されたクレジットカードによる利用料金の支払契約をカード会社から解除された場合、該当のクレジットカードにより利用料金を支払われている全ての月額課金サービスを解約する場合があります。
  14. (14)当社は、お客様が契約された月額課金サービスに係る利用料金の請求債権について、利用料金が発生する都度、カード会社に債権譲渡し又はカード会社より立替払いを受けます。
  15. (15)ご利用可能なクレジットカードは、VISA、MASTER、AMEX及びJCBブランドに限ります。海外で発行された一部のクレジットカードご利用できない場合があります。
  16. (16)本注意事項の変更及びクレジットカードによるお支払いに関する当社からのお知らせについては、当社ホームページに掲載した時点をもって、当社からお客様に通知したものとさせていただきます。