dアカウント利用設定に関するご注意事項
以下は、「dアカウント利用設定」をご利用いただく場合の注意事項となります。
本内容に同意のうえ、ドコモメールをご利用くださいますようお願い申し上げます。
- 「dアカウント利用設定」を行なうことで、契約回線でご利用の端末以外のスマートフォン・タブレットからも同一のメールアドレスでドコモメールをご利用いただくことが可能になります。インターネット環境を有するパソコン等のブラウザや、ドコモメールアプリ以外のメーラーからもドコモメールがご利用いただけます。
- dアカウント利用設定を行なうことで、お客様がご利用の端末以外からもお客様のドコモメールの内容を閲覧・編集等することができるようになります。
- dアカウントでログインして利用されていることを定期的にお知らせする「ログイン通知メール」は、iPadではご利用になることができません。
- dアカウントのID/パスワードの管理には十分ご注意ください。特に、dアカウントのID/パスワードをお客様以外の第三者が知っている場合には、お客様のドコモメールが閲覧・編集等されるおそれがありますので、dアカウント利用設定を行なわないようにしてください。当該第三者によりお客様のドコモメールの内容を閲覧・編集等されたことによる損害について、当社は一切の責任を負いません。
- お客様は、dアカウントのID/パスワードを第三者に知られないように管理するとともに、dアカウントのID/パスワード及び端末の管理及び利用について一切の責任を負うものとします。
- パスワードは、生年月日、住所、電話番号等の第三者から推測されやすいものを避けて設定し、定期的に変更することをおすすめします。
- その他、dアカウントのID/パスワードについての詳細はdアカウント規約をご確認ください。
「閉じる」ボタンで画面が閉じられない場合は、ブラウザのタブを切り替えて、元画面を表示していただきますようお願いいたします。