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よくあるご質問 -dアカウントの発行・再発行について-

IDをメールアドレス形式にした場合の注意はありますか?
IDがドコモのメールアドレス(@docomo.ne.jp)かドコモ以外のメールアドレスかによって注意内容が異なります。
ドコモのメールアドレスの場合

+開く -閉じる

メールアドレスを変更すると、IDも変更後のメールアドレスに変更されます。
※dアカウント設定やiPhone・iPadのプロファイルに設定されたdアカウントは変更のお手続きが必要です。

ドコモ以外のメールアドレスの場合

+開く -閉じる

IDにドコモ以外のメールアドレスをご利用されている場合、メールアドレスを変更、削除されると、各種お手続きの通知メールが届かなくなり、パスワード忘れやロック解除のお手続きができなくなります。
メールアドレスを変更、削除される前に、IDの変更のお手続きが必要です。

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