- ご利用ガイド
- ID/パスワードの確認及び契約・解約時のお手続きについて
- dアカウント設定(アプリ)での操作・設定方法
- 便利な機能のご案内
dアカウントを解除する
Android端末のdアカウントを解除する
-
+操作手順を見る -閉じる
設定されているdアカウントを解除できます。
※dアカウント設定アプリのバージョンにより、下記イメージと異なる場合があります。
- ドコモAndroid端末の場合
-
+操作手順を見る -閉じる
-
【1】「設定」または「本体設定」→「ドコモのサービス/クラウド」→「dアカウント設定」をタップします。
-
【2】「dアカウントを解除」をタップします。
-
【3】「dアカウントの解除」ダイアログが表示されたら「はい」をタップします。
-
【4】dアカウントを解除した旨のメッセージが表示されたら完了です。「進む」をタップします。
-
【5】新たにご利用可能となったアプリの確認とダウンロードを行います。
-閉じる
-
- ドコモ以外のAndroid端末の場合
-
+操作手順を見る -閉じる
-
【1】dアカウント設定アプリを起動し、「dアカウント管理」をタップします。
-
【2】「dアカウントを解除」をタップします。
-
【3】「dアカウントの解除」ダイアログが表示されたら「はい」をタップします。
-
【4】dアカウントを解除した旨のメッセージが表示されたら完了です。
-閉じる
-
-閉じる
iOS端末のdアカウントを解除する
-
+操作手順を見る -閉じる
設定されているdアカウントを解除できます。- dアカウント設定アプリから解除する
-
+操作手順を見る -閉じる
-
【1】dアカウント設定アプリを起動し、「dアカウント管理」をタップします。
-
【2】「dアカウントを解除」をタップします。
-
【3】「dアカウントの解除」ダイアログが表示されたら、「はい」をタップします。
-
【4】dアカウントを解除した旨のメッセージが表示されたら完了です。
-閉じる
-
- dアカウント対応サービスアプリから解除する
-
+操作手順を見る -閉じる
-
【1】各種対応アプリのメニューアイコンから「dアカウント情報の設定」をタップします。
-
【2】「dアカウントを解除」をタップします。
-
【3】「dアカウントの解除」ダイアログが表示されたら「はい」をタップします。
-
【4】dアカウントを解除した旨のメッセージが表示されたら完了です。「完了」をタップします。
-閉じる
-
-閉じる