- dアカウント設定アプリ
- dアカウント設定の操作
- 2段階認証
- 生体認証または画面ロックで認証
- パスワード
- 連絡先メールアドレス
- 連絡先携帯電話番号
- d Wi-Fi
- 会員情報
- ID操作
- その他の機能
- 便利な機能のご案内
- ご利用上の注意
設定しているdアカウントを解除する
- dアカウントの解除
- dアカウント設定アプリに設定しているアカウントを解除する際の基本操作説明となります。
-
-
【1】
dアカウント設定アプリを起動し、「ID操作」をタップします。
アプリの起動時には以下のいずれかの方法で本人確認が必要です。画面の指示に従って本人確認を行ってください。
■生体認証または画面ロックで認証が設定済みの場合
・生体認証または画面ロックで認証
■生体認証または画面ロックで認証が未設定の場合
<いつもパスキー設定済みの場合>
・ネットワーク暗証番号確認(ドコモ回線契約の場合)
・dアカウントの連絡先で確認(ドコモ回線契約がない場合)
・設定済みの端末で認証
<いつもパスキー設定が未実施の場合>
・ネットワーク暗証番号確認(ドコモ回線契約の場合)
・dアカウントのパスワード確認
※2段階認証が必要となる場合があります。
-
【2】
表示されている項目から「設定中のdアカウントを解除」をタップします。
-
【3】
「dアカウント解除時のご注意事項」ダイアログが表示されます。内容を確認し、dアカウントの解除に問題が無ければ「OK」をタップします。
-
【4】
dアカウントを解除した旨のメッセージが表示されたら完了です。「OK」ボタンをタップしてください。
-
-
<ご注意事項>
- ・dアカウントを解除すると、Wi-Fi接続中に次のアプリやサービスがご利用できません。
- ご利用になる場合、再度dアカウントを設定していただく必要があります。
- ・dアカウント設定と連携するサービスアプリ
- ・かんたんログイン
- ・生体認証ログイン/決済