ご利用ガイド

アプリに設定しているdアカウントの解除

  • 10/13以降、dアカウント設定アプリを使った「生体認証または画面ロックで認証」ボタンによるログイン、かんたんログインが行えなくなります。
    詳しくは「提供機能の変更」をご確認ください。

dアカウント設定アプリに設定しているアカウントを解除する際の操作手順です

dアカウントの解除に関するご注意事項

dアカウントを解除すると、Wi-Fi接続中に次のアプリやサービスがご利用できません。ご利用になる場合、再度dアカウントを設定していただく必要があります。

  • dアカウント設定と連携するサービスアプリ
  • かんたんログイン
  • 生体認証ログイン/決済

以下の3ステップでアプリから簡単に解除できます

STEP1アプリのメニューを選択

dアカウント設定アプリを起動し、「ID変更/解除」をタップします

dアカウント設定トップ画面
アプリ起動時の本人確認について

アプリの起動時には画面の指示に従って以下のいずれかの方法で本人確認を行ってください。

パスキー端末設定(アプリ)が設定済みの場合

  • 生体認証または画面ロックで認証

パスキー端末設定(アプリ)が未設定の場合

<いつもパスキー設定済みの場合>

設定済みの端末で認証する以外に以下の方法があります。
  • ドコモの回線契約がある方
    ネットワーク暗証番号で認証
  • ドコモの回線契約がない方
    dアカウントの連絡先に届くワンタイムキーを使って認証

<いつもパスキー設定が未実施の場合>

パスワードで認証する以外に以下の方法があります。
  • ドコモの回線契約がある方
    ネットワーク暗証番号で認証
  • 2段階認証が必要な場合があります

STEP2「設定中のdアカウントを解除」を選択

表示されている項目から「設定中のdアカウントを解除」をタップします

dアカウント解除選択画面

STEP3ご注意事項の確認

「dアカウント解除時のご注意事項」ダイアログが表示されます。内容を確認し、dアカウントの解除に問題が無ければ「OK」をタップします。

注意事項表示画面

dアカウント解除完了画面

dアカウントを解除した旨のメッセージが表示されたら完了です。「OK」ボタンをタップしてください。

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
App Storeからダウンロード
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
Google Playで手に入れよう

ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
  • スマートフォンまたはタブレットでご使用ください。
ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?

ID/パスワード

基本情報

セキュリティ機能

他社サービス連携

アプリで設定

dアカウントの設定

d Wi-Fi

その他