ご利用ガイド

連絡先携帯電話番号の登録・変更

連絡先携帯電話番号は、Webから以下の3ステップで簡単に登録・変更できます。

  • 本人確認のためのSMSを受信するために必要になります。
  • 一部のサービス(d払いなど)のご利用やご契約のお手続きの際にも必要になる場合があります。

STEP1dアカウントメニューにアクセス

以下のボタンからお手続きに進むことができます

  • 「ログイン」が表示された場合は、再度、接続をご確認ください。

STEP2連絡先携帯電話番号の確認

登録されたい連絡先携帯電話番号を入力し「登録する」ボタンをクリックしてください。

登録されたい連絡先携帯電話番号を入力し「登録する」ボタンをタップしてください。

連絡先携帯電話番号の登録画面連絡先携帯電話番号の登録画面

STEP3ワンタイムキーの入力

入力した連絡先携帯電話番号にワンタイムキーが記載されたメッセージ(SMS)が送付されます。
送付されたワンタイムキーを入力し、「次へ進む」ボタンをクリックしてください。

入力した連絡先携帯電話番号にワンタイムキーが記載されたメッセージ(SMS)が送付されます。
送付されたワンタイムキーを入力し、「次へ進む」ボタンをタップしてください。

メッセージ(SMS)が届かない場合は以下のリンクからご確認ください。

ワンタイムキーが届きません

ご指定の連絡先電話番号が登録できない方は以下のリンクからご確認ください。

連絡先携帯電話番号を登録できません
ワンタイムキー入力画面ワンタイムキー入力画面
  • すでに携帯電話番号が登録されていた場合、確認画面が表示されます。
    番号を確認の上「次へ進む」ボタンをクリックしてください。
  • すでに携帯電話番号が登録されていた場合、確認画面が表示されます。
    番号を確認の上「次へ進む」ボタンをタップしてください。

登録完了画面登録完了画面

連絡先携帯電話番号の登録が完了しました




連絡先携帯電話番号の削除の流れにつきましては以下のリンクからご確認ください

連絡先携帯電話番号の削除
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
App Storeからダウンロード
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
Google Playで手に入れよう

ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
  • スマートフォンまたはタブレットでご使用ください。

ID/パスワード

基本情報

セキュリティ機能

他社サービス連携

アプリで設定

dアカウントの設定

d Wi-Fi

その他