ご利用ガイド
連絡先携帯電話番号の登録・変更
- Webの場合
- アプリの場合
連絡先携帯電話番号は、Webから以下の3ステップで簡単に登録・変更できます。
- 本人確認のためのSMSを受信するために必要になります。
- 一部のサービス(d払いなど)のご利用やご契約のお手続きの際にも必要になる場合があります。
STEP1dアカウントメニューにアクセス
以下のボタンからお手続きに進むことができます
- 「ログイン」が表示された場合は、再度、接続をご確認ください。
STEP2連絡先携帯電話番号の確認
登録されたい連絡先携帯電話番号を入力し「登録する」ボタンをクリックしてください。
登録されたい連絡先携帯電話番号を入力し「登録する」ボタンをタップしてください。
STEP3ワンタイムキーの入力
入力した連絡先携帯電話番号にワンタイムキーが記載されたメッセージ(SMS)が送付されます。
送付されたワンタイムキーを入力し、「次へ進む」ボタンをクリックしてください。
入力した連絡先携帯電話番号にワンタイムキーが記載されたメッセージ(SMS)が送付されます。
送付されたワンタイムキーを入力し、「次へ進む」ボタンをタップしてください。
メッセージ(SMS)が届かない場合は以下のリンクからご確認ください。
ワンタイムキーが届きませんご指定の連絡先電話番号が登録できない方は以下のリンクからご確認ください。
連絡先携帯電話番号を登録できません- すでに携帯電話番号が登録されていた場合、確認画面が表示されます。
番号を確認の上「次へ進む」ボタンをクリックしてください。
- すでに携帯電話番号が登録されていた場合、確認画面が表示されます。
番号を確認の上「次へ進む」ボタンをタップしてください。
連絡先携帯電話番号の登録が完了しました
連絡先携帯電話番号の削除の流れにつきましては以下のリンクからご確認ください
連絡先携帯電話番号の削除ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。