ご利用ガイド
緊急アカウントロックの設定
緊急アカウントロックとは?
万が一アカウントを乗っ取られてしまった場合に、被害の拡大を防ぐため、乗っ取られたアカウントをご自身で利用停止できる機能です
ログインにかかわるユーザー情報を不正に変更された場合、以下のメールに記載のURLから緊急アカウントロックを行うことができます
- ID変更通知
- パスワード変更通知
- パスワード再設定通知
- パスキー端末設定完了通知
- ドコモメール宛の通知から緊急アカウントロックを行うことはできません
STEP1メールに記載のURLからアクセス
メールに記載のURLにアクセスしてください
- 下記はイメージであり、実際とは異なる場合がございます
STEP2アカウントをロック
ロックをするdアカウントのIDをご確認いただき、確認した注意事項にチェックを入れて「アカウントをロックする」をクリックしてください
ロックをするdアカウントのIDをご確認いただき、確認した注意事項にチェックを入れて「アカウントをロックする」をタップしてください
緊急アカウントロック完了画面が表示されたら、完了です
緊急アカウントロックの解除の流れにつきましては以下のリンクからご確認ください
緊急アカウントロックの解除ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。