ご利用ガイド

d Wi-Fiの削除

dアカウント設定アプリからd Wi-Fiを削除する際の操作手順です。
以下の3ステップでアプリから簡単に削除できます。

STEP1アプリのメニューを選択

dアカウント設定アプリを起動し、「その他の機能」をタップします

dアカウント設定トップ画面
アプリ起動時の認証について

アプリの起動時には画面の指示に従って以下のいずれかの方法で認証してください。

パスキー端末設定(アプリ)が設定済みの場合

  • 生体認証または画面ロックで認証

パスキー端末設定(アプリ)が未設定の場合

<いつもパスキー設定済みの場合>

設定済みの端末で認証する以外に以下の方法があります。
  • ドコモの回線契約がある方
    ネットワーク暗証番号で認証
  • ドコモの回線契約がない方
    dアカウントの連絡先に届くワンタイムキーを使って認証

<いつもパスキー設定が未実施の場合>

パスワードで認証する以外に以下の方法があります。
  • ドコモの回線契約がある方
    ネットワーク暗証番号で認証
  • 2段階認証が必要な場合があります

STEP2「d Wi-Fiの接続設定」を選択

「d Wi-Fiの接続設定」をタップします

d Wi-Fiの接続設定画面
  • 「d Wi-Fiの接続設定」ボタンが表示されない場合の対処方法は以下のリンクからご確認ください
dアカウント設定アプリのその他の機能に「d Wi-Fiの接続設定」ボタンが表示されません

STEP3「削除する」を選択

「削除する」を選択し、「OK」をタップします。

dWi-Fi設定画面

dWi-Fi解除完了画面

d Wi-Fiの設定の削除が完了しました。

  • 削除操作後もdWi-Fiに接続される場合や、端末のWi-Fi管理・保存済みネットワークに「0001docomo」が保存されている場合は、端末操作から手動で削除を行ってください。



d Wi-Fiの設定の流れにつきましては以下のリンクから遷移するページをご確認ください

d Wi-Fiの設定
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
App Storeからダウンロード
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
Google Playで手に入れよう

ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
  • スマートフォンまたはタブレットでご使用ください。

ID/パスワード

基本情報

セキュリティ機能

他社サービス連携

アプリで設定

dアカウントの設定

d Wi-Fi

その他