ご利用ガイド
d Wi-Fiの削除
dアカウント設定アプリからd Wi-Fiを削除する際の操作手順です。
以下の3ステップでアプリから簡単に削除できます。
STEP1アプリのメニューを選択
dアカウント設定アプリを起動し、「その他の機能」をタップします
アプリ起動時の認証について
アプリの起動時には画面の指示に従って以下のいずれかの方法で認証してください。
パスキー端末設定(アプリ)が設定済みの場合
- 生体認証または画面ロックで認証
パスキー端末設定(アプリ)が未設定の場合
<いつもパスキー設定済みの場合>
設定済みの端末で認証する以外に以下の方法があります。
- ドコモの回線契約がある方
ネットワーク暗証番号で認証 - ドコモの回線契約がない方
dアカウントの連絡先に届くワンタイムキーを使って認証
<いつもパスキー設定が未実施の場合>
パスワードで認証する以外に以下の方法があります。
- ドコモの回線契約がある方
ネットワーク暗証番号で認証
- 2段階認証が必要な場合があります
STEP2「d Wi-Fiの接続設定」を選択
「d Wi-Fiの接続設定」をタップします
- 「d Wi-Fiの接続設定」ボタンが表示されない場合の対処方法は以下のリンクからご確認ください
STEP3「削除する」を選択
「削除する」を選択し、「OK」をタップします。
d Wi-Fiの設定の削除が完了しました。
- 削除操作後もdWi-Fiに接続される場合や、端末のWi-Fi管理・保存済みネットワークに「0001docomo」が保存されている場合は、端末操作から手動で削除を行ってください。
d Wi-Fiの設定の流れにつきましては以下のリンクから遷移するページをご確認ください
d Wi-Fiの設定ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。