ご利用ガイド
ドコモメール持ち運び申し込み完了時の連絡先メールアドレス登録の流れ
ドコモの回線契約がないお客さまで、ドコモメール持ち運び申込み完了時に「連絡先メールアドレス(ウェブメール)と連絡先携帯電話番号の両方が登録なし」となった場合、ご自身で再度登録する必要があります
STEP1dアカウント利用開始設定URLにアクセス
以下のQRコードを読み込むか、リンクからdアカウント利用開始設定にアクセスしてください。

- 「ログイン」が表示された場合は、再度、接続をご確認ください。
STEP2登録方法の選択
以下の方法から登録方法をお選びいただけます。
- メールアドレスを手入力して登録する方法
- 空メールを送信して登録する方法
- SNSでご登録のメールアドレスを利用する方法



以後の連絡先メールアドレスの設定手順は、以下のリンク先のSTEP3からご確認ください
ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。