ご利用ガイド

ドコモメール持ち運び申し込み完了時の連絡先メールアドレス登録の流れ

ドコモの回線契約がないお客さまで、ドコモメール持ち運び申込み完了時に「連絡先メールアドレス(ウェブメール)と連絡先携帯電話番号の両方が登録なし」となった場合、ご自身で再度登録する必要があります

STEP1dアカウント利用開始設定URLにアクセス

以下のQRコードを読み込むか、リンクからdアカウント利用開始設定にアクセスしてください。

QRコードイメージ画像
  • 「ログイン」が表示された場合は、再度、接続をご確認ください。

STEP2登録方法の選択

以下の方法から登録方法をお選びいただけます。

  • メールアドレスを手入力して登録する方法
  • 空メールを送信して登録する方法
  • SNSでご登録のメールアドレスを利用する方法
連絡先メールアドレス登録画面連絡先メールアドレス登録画面

以後の連絡先メールアドレスの設定手順は、以下のリンク先のSTEP3からご確認ください

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
App Storeからダウンロード
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
Google Playで手に入れよう

ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
  • スマートフォンまたはタブレットでご使用ください。
ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?

ID/パスワード

基本情報

セキュリティ機能

他社サービス連携

アプリで設定

dアカウントの設定

d Wi-Fi

その他