- ご利用ガイド
- Webでの操作・設定方法
- dアカウント設定(アプリ)での操作・設定方法
- dアカウント新規作成方法
ID/パスワードの確認・変更
- ID/パスワードの確認方法
- ID/パスワードをお忘れの方は「ID/パスワードをお忘れの方」よりご確認ください。
- IDの変更方法
-
-
トップページ
1.トップページ
トップページから「アカウント管理へ」をクリックしてください。
ログイン画面が表示された場合は、ログインしてください。 -
dアカウントメニュー
2.dアカウントメニュー
dアカウントメニューの「IDの変更」をクリックしてください。
-
変更内容入力
3.変更内容入力
新しいIDを設定し、「入力内容を確認する」をクリックしてください。
IDはメールアドレス、好きな文字列のいずれかに変更することができます。
※連絡先メールアドレスを登録していないお客さまは連絡先メールアドレス登録画面に進みます。
-
変更内容確認
4.変更内容の確認
前画面で入力したIDに誤りがないか確認の上、「IDを変更する」をクリックしてください。
-
ID変更完了
5.ID変更完了
以上でIDの変更は完了です。
-
- パスワードの変更方法
-
-
トップページ
1.トップページ
トップページから「アカウント管理へ」をクリックしてください。
ログイン画面が表示された場合は、ログインしてください。 -
dアカウントメニュー
2.dアカウントメニュー
dアカウントメニューの「パスワードの変更」をクリックしてください。
-
変更内容入力
3.パスワードの変更内容入力
「現在のパスワード」と「新しいパスワード」を入力し「パスワードを変更する」をクリックしてください。
※いつもパスキー設定を解除して新しいパスワードを設定する場合、以前設定したパスワードは再設定できません。
-
パスワード変更完了
4.パスワード変更完了
以上でパスワードの変更は完了です。
-
※dアカウント設定アプリをお使いの方は、d アカウントを設定した端末でパスワードの 再入力が必要となります。
ご協力ありがとうございました。