- dアカウント設定アプリ
- dアカウント設定の操作
- 2段階認証
- 生体認証または画面ロックで認証
- パスワード
- 連絡先メールアドレス
- 連絡先携帯電話番号
- d Wi-Fi
- 会員情報
- ID操作
- その他の機能
- 便利な機能のご案内
- ご利用上の注意
本人確認を実施する
- 本人確認
- dアカウント設定アプリから本人確認を行う際の基本操作説明となります。
-
-
【1】
dアカウント設定アプリを起動し、「会員情報」をタップします。
アプリの起動時には以下のいずれかの方法で本人確認が必要です。画面の指示に従って本人確認を行ってください。
■生体認証または画面ロックで認証が設定済みの場合
・生体認証または画面ロックで認証
■生体認証または画面ロックで認証が未設定の場合
<いつもパスキー設定済みの場合>
・ネットワーク暗証番号確認(ドコモ回線契約の場合)
・dアカウントの連絡先で確認(ドコモ回線契約がない場合)
・設定済みの端末で認証
<いつもパスキー設定が未実施の場合>
・ネットワーク暗証番号確認(ドコモ回線契約の場合)
・dアカウントのパスワード確認
※2段階認証が必要となる場合があります。
-
【2】
「本人確認」をタップします。
-
-
-
<ご注意事項>
- ・dアカウント設定アプリからは、マイナンバーカードによるかんたん本人確認のお申込みのみ受付けております。
- ・dアカウント設定アプリから本人確認を行うには、以下の条件を満たしている必要があります。
- 対応OS: iOS 13.1 以上 Android 7.0 以上