ご利用ガイド

本人確認を実施する

dアカウント設定アプリから本人確認を行う際の基本操作説明となります

本人確認とは
本人確認に関する注意事項
  • dアカウント設定アプリから本人確認を行うには、以下の条件を満たしている必要があります。
    対応OS: iOS 13.1 以上 Android 6.0 以上

以下の3ステップでアプリから簡単にできます

STEP1アプリを起動する

dアカウント設定アプリを起動し、「本人確認」をタップします

dアカウント設定トップ画面
アプリ起動時の本人確認について

アプリの起動時には画面の指示に従って以下のいずれかの方法で本人確認を行ってください。

パスキー端末設定(アプリ)が設定済みの場合

  • 生体認証または画面ロックで認証

パスキー端末設定(アプリ)が未設定の場合

<パスワードレス認証が設定済みの場合>

設定済みの端末で認証する以外に以下の方法があります。
  • ドコモの回線契約がある方
    ネットワーク暗証番号で認証
  • ドコモの回線契約がない方
    dアカウントの連絡先に届くワンタイムキーを使って認証

<パスワードレス認証が未設定の場合>

パスワードで認証する以外に以下の方法があります。
  • ドコモの回線契約がある方
    ネットワーク暗証番号で認証
  • 2段階認証が必要な場合があります

STEP2「本人確認」を選択

「本人確認」をタップします

会員情報の確認・変更

STEP3引き続き手続きを実施

以下のリンク先にある「申請方法」を参照し、引き続き手続きを実施してください

本人確認の申請方法
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
App Storeからダウンロード
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
Google Playで手に入れよう

ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
  • スマートフォンまたはタブレットでご使用ください。
ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?

ID/パスワード

基本情報

セキュリティ機能

他社サービス連携

アプリで設定

dアカウントの設定

d Wi-Fi

その他