dアカウント
  • ご利用の前に
  • 新規作成ガイド
アカウント管理へ
  • dアカウントトップ
  • dアカウントについて
  • よくあるご質問
  • ご利用ガイド
  • dアカウント設定アプリ
  • トップ
  • dアカウント設定アプリ
  • d Wi-Fiを設定・設定を削除する
  • dアカウント設定アプリ
  • dアカウント設定の操作
    • 新たにdアカウントを作成する
    • ご利用中のdアカウントを設定する
    • メニュー項目を操作する
    • 設定しているdアカウントを再認証する
  • 2段階認証
    • 2段階認証を設定・変更する
  • 生体認証または画面ロックで認証
    • 生体認証または画面ロックで認証を設定する
    • 生体認証または画面ロックで認証を解除する
  • パスワード
    • パスワードを確認する
    • パスワードを変更する
    • パスワードレスを設定・解除する
  • 連絡先メールアドレス
    • 連絡先メールアドレスを変更する
  • 連絡先携帯電話番号
    • 連絡先携帯電話番号を設定する
  • d Wi-Fi
    • d Wi-Fiを設定・設定を削除する
  • 会員情報
    • 会員情報を確認・変更する
  • ID操作
    • 設定しているdアカウントを解除する
    • 別のdアカウントを設定する
    • IDを変更する
  • その他の機能
    • セキュリティコードを表示する
    • dアカウント利用履歴を確認する
    • d Wi-Fiのお申込み
    • ペアリングコードを入力する
    • パーソナルデータ連携サービスを確認・解除する
  • 便利な機能のご案内
    • かんたんログインとは?
    • 生体認証または画面ロックで認証とは?
    • スマホ認証とは?
    • ペアリングコード入力とは?
    • パスワードレス設定とは?
  • ご利用上の注意
    • dアカウント設定アプリご利用上の注意
    • dアカウント設定(アプリ)をご利用いただける端末
    • 旧バージョンのAndroidの操作方法

d Wi-Fiを設定・設定を削除する

dアカウント設定アプリからd Wi-Fiを設定・設定を削除する際の基本操作説明となります。

※d Wi-Fiのご利用にはお申込みが必要となります

※ドコモのSIMカードが挿入されている場合、アプリでの設定はできません。SIM認証にてご利用ください。

※iOSでは、ドコモのネットワークを利用しているMVNO契約のSIMカードが挿入されている場合、アプリでの設定はできません。Web認証にてご利用ください。(Web認証でのご利用方法は「▼Web認証でのd Wi-Fi接続方法」をご確認ください)

d Wi-Fiを設定する

d Wi-Fiお申込み後の表示に関するご注意事項

d Wi-Fiの設定を削除する

  • dアカウントTOP画面

    【1】

    dアカウント設定アプリを起動し「d Wi-Fi」をタップします。

    ※「d Wi-Fi」ボタンが表示されない場合の対処方法はよくあるご質問ページにてご確認ください。

    アプリの起動時には以下のいずれかの方法で本人確認が必要です。画面の指示に従って本人確認を行ってください。

    ■生体認証または画面ロックで認証が設定済みの場合

    ・生体認証または画面ロックで認証

    ■生体認証または画面ロックで認証が未設定の場合

    <パスワードレス設定済みの場合>

    ・ネットワーク暗証番号確認(ドコモ回線契約の場合)

    ・dアカウントの連絡先で確認(ドコモ回線契約がない場合)

    ・設定済みの端末で認証

    <パスワードレス未設定の場合>

    ・ネットワーク暗証番号確認(ドコモ回線契約の場合)

    ・dアカウントのパスワード確認

    ※2段階認証が必要となる場合があります。

  • dWi-Fi設定画面

    【2】

    「設定する」を選択し、「OK」をタップします。
    ・タップ後、Android OS9以下/iOSの場合は【3】へ
    ・Android OS10以上の場合は【4】へ

    ※iOSの場合は「OK]タップ後に、d Wi-Fiの接続確認が表示されますので、「接続」をタップしてください。またd Wi-Fiスポット外で設定した場合、接続失敗の表示がされますが、設定は問題ありません。

    dWi-Fi接続確認

    dWi-Fi接続失敗

    ※OSやバージョンによって表示される文言が異なることがあります。

    ※設定エラー時の対処方法はよくあるご質問ページにてご確認ください。
    ・Android[D559]、iOS[D568]はこちら
    ・Android[D572]はこちら

  • dWi-Fi設定確認画面

    【3】Android OS9以下/iOSの場合

    「OK」をタップし、設定を完了します。

  • dWi-Fi設定完了画面

    【4】Android OS10の場合

    「OK]をタップ後、はじめてd Wi-Fiのスポットに入ると、接続の通知が届きます。この通知の「はい」を選択すると設定が完了します。

    ※通知はd Wi-Fiのスポットに、はじめて入ると表示されます。

    ・通知の「はい」を選択している場合、再度d Wi-Fi接続設定を行ってもd Wi-Fiスポットで通知は表示されません。
    d Wi-Fi接続設定は完了となります。

    ・通知の「いいえ」を選択している場合、再度d Wi-Fi接続設定を行ってもd Wi-Fiスポットで通知は表示されません。
    その場合、ページ下部の<ご注意事項>の操作をおこない、再度d Wi-Fi接続設定をしてください。

    ・d Wi-Fiのスポットに入ってから通知が出るまで、しばらく時間がかかる場合があります。

    ・通知が出ない場合、一度d Wi-Fiのスポットへ入り直してください。

    【4】Android OS11以上の場合

    「OK」をタップし、設定を完了します。

    ※はじめてd Wi-Fi接続設定をする場合、Wi-Fi接続確認が表示されますので「許可」をタップしてください。

    ネットワーク候補許可確認画面

d Wi-Fiの設定を削除する
  • dアカウントTOP画面

    【1】

    dアカウント設定アプリを起動し「d Wi-Fi」をタップします。

  • dWi-Fi設定画面

    【2】

    「削除する」を選択し、「OK」をタップします。

  • dWi-Fi設定削除完了画面

    【3】

    d Wi-Fiの設定の削除が完了しました。

    ※削除操作後もdWi-Fiに接続される場合や、端末のWi-Fi管理・保存済みネットワークに「0001docomo」が保存されている場合は、端末操作から手動で削除を行ってください。

<ご注意事項>

  • Android OS10以上で、d Wi-Fiの通知を再度表示する方法
  • ・Sony/Fujitsu/SHARP端末
    [設定]⇒ [アプリと通知]⇒ [詳細設定]⇒ [特別なアプリアクセス]⇒ [Wi-Fiの管理]⇒ 右上の[…]から[システムを表示]⇒ [dアカウント設定]⇒ Wi-Fiの管理をアプリに許可」をOFF→ONにする
  • ・Samsung端末
    [設定]⇒ [アプリ]⇒ 右上の[…]から[特別なアクセス]⇒ [Wi-Fi制御]⇒ 右上の[…]から[システムアプリ]を表示⇒ [dアカウント設定]⇒ [アプリにWi-Fiの制御を許可]をOFF→ONにする
  • ・LG端末
    [設定]⇒ [アプリと通知]⇒ [特殊なアクセス]⇒ [Wi-Fi制御]⇒ 右上の[…]から[システムを表示]⇒ [dアカウント設定]⇒「Wi-Fi制御可能」をOFF→ONにする
  • ・Pixel端末
    [設定]⇒ [アプリと通知]⇒ [特別なアプリアクセス]⇒ [Wi-Fiの管理]⇒ [dアカウント設定]⇒ Wi-Fiの管理アプリに許可」をOFF→ONにする

※一部端末で記載しているボタン名や手順と異なる場合があります。

このページの先頭へ

ページの先頭へ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用規約/ご注意事項
  • ご利用にあたって
  • メンテナンス情報
  • お問い合わせ
© NTT DOCOMO, INC. All Rights Reserved.