ご利用ガイド

d Wi-Fiのお申込み

dアカウント設定アプリからd Wi-Fiのお申込みページへリンクする際の操作手順です

d Wi-Fiのお申込みに関するご注意事項

d Wi-Fiの接続設定を行うには

Wi-Fiお申込み後にdアカウント設定アプリの再起動を行うことでメインメニュー画面に「d Wi-Fi」が表示され、d Wi-Fi接続設定を行うことができます。

d Wi-Fiの設定 「d Wi-Fiの接続設定」ボタンが表示されない場合はこちら

アプリでの接続設定が行えない場合

ドコモのSIMカードが挿入されている場合、SIM認証にてご利用ください。

SIM認証でのd Wi-Fi接続方法

iOSで、ドコモのネットワークを利用しているMVNO契約のSIMカードが挿入されている場合、Web認証にてご利用ください。

Web認証でのd Wi-Fi接続方法

以下の2ステップでアプリから簡単に変更できます

STEP1アプリのメニューを選択

dアカウント設定アプリを起動し、「その他の機能」をタップします

dアカウント設定トップ画面
アプリ起動時の認証について

アプリの起動時には画面の指示に従って以下のいずれかの方法で認証してください。

パスキー端末設定(アプリ)が設定済みの場合

  • 生体認証または画面ロックで認証

パスキー端末設定(アプリ)が未設定の場合

<いつもパスキー設定済みの場合>

設定済みの端末で認証する以外に以下の方法があります。
  • ドコモの回線契約がある方
    ネットワーク暗証番号で認証
  • ドコモの回線契約がない方
    dアカウントの連絡先に届くワンタイムキーを使って認証

<いつもパスキー設定が未実施の場合>

パスワードで認証する以外に以下の方法があります。
  • ドコモの回線契約がある方
    ネットワーク暗証番号で認証
  • 2段階認証が必要な場合があります

STEP2「d Wi-Fiのお申込み」を選択

遷移先のページにてお申込みができますので、内容を確認の上お手続きください。

d Wi-Fiのお申込み画面
  • 「d Wi-Fiのお申込み」ボタンは、d Wi-Fiに未加入の場合に表示されます。

なお、d Wi-Fiはdアカウントメニューからもお申込みいただけます。

  • 「ログイン」が表示された場合は、再度、接続をご確認ください。
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
App Storeからダウンロード
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
Google Playで手に入れよう

ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
  • スマートフォンまたはタブレットでご使用ください。

ID/パスワード

基本情報

セキュリティ機能

他社サービス連携

アプリで設定

dアカウントの設定

d Wi-Fi

その他