ご利用ガイド

アプリに別のdアカウントを設定

dアカウント設定アプリに設定しているdアカウントを別のdアカウントに変更する際の操作手順です

dアカウントの設定変更に関するご注意事項

設定するアカウント情報が変わるため、次の事象が発生するケースがあります。

  • 設定したアカウントに、ご利用中だったdアカウント連携サービスのご契約がない場合、アプリが利用できなくなります。
  • アカウント変更後、dアカウント連携サービスアプリをご利用の際に、アプリの再起動が必要になる可能性があります。

以下の3ステップでアプリから簡単に変更できます

STEP1アプリのメニューを選択

dアカウント設定アプリを起動し、「ID変更/解除」をタップします

dアカウント設定トップ画面
アプリ起動時の認証について

アプリの起動時には画面の指示に従って以下のいずれかの方法で認証してください。

パスキー端末設定(アプリ)が設定済みの場合

  • 生体認証または画面ロックで認証

パスキー端末設定(アプリ)が未設定の場合

<いつもパスキー設定済みの場合>

設定済みの端末で認証する以外に以下の方法があります。
  • ドコモの回線契約がある方
    ネットワーク暗証番号で認証
  • ドコモの回線契約がない方
    dアカウントの連絡先に届くワンタイムキーを使って認証

<いつもパスキー設定が未実施の場合>

パスワードで認証する以外に以下の方法があります。
  • ドコモの回線契約がある方
    ネットワーク暗証番号で認証
  • 2段階認証が必要な場合があります

STEP2「別のdアカウントを設定」を選択

表示されている項目から「別のdアカウントを設定」をタップします

使用するdアカウントについての設定画

STEP3IDとパスワードを入力

ご利用中のdアカウントのIDとパスワードを入力し、「設定する」をタップします。

ID・パスワード入力画面

過去に設定された別のIDがある場合、履歴から選択することもできます。ID入力フィールドの右側にある▼をタップしてください。

  • 過去に設定されたIDの履歴は最大3つとなります。
ID履歴画面
  • 2段階認証を「強」に設定されている場合、次画面で2段階認証設定画面が表示されます。
dアカウント設定変更完了画面

dアカウントの設定変更が完了しました。「OK」をタップすると、dアカウント設定のメイン画面に遷移します。

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
App Storeからダウンロード
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
Google Playで手に入れよう

ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
  • スマートフォンまたはタブレットでご使用ください。
ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?

ID/パスワード

基本情報

セキュリティ機能

他社サービス連携

アプリで設定

dアカウントの設定

d Wi-Fi

その他