dアカウント
  • ご利用の前に
  • 新規作成ガイド
アカウント管理へ
  • dアカウントトップ
  • dアカウントについて
  • よくあるご質問
  • ご利用ガイド
  • dアカウント設定アプリ
  • トップ
  • ご利用ガイド
  • 連絡先携帯電話番号の削除の流れ
  • ご利用ガイド
  • Webでの操作・設定方法
    • ID/パスワードの確認・
      変更
    • ドコモの携帯電話番号登録の流れ
    • 2段階認証の設定方法
    • 連絡先メールアドレス登録・変更の流れ
    • 連絡先携帯電話番号の登録の流れ
    • 連絡先携帯電話番号の削除の流れ
    • いつもパスキー設定の解除の流れ
    • パスキー端末設定の流れ
  • dアカウント設定(アプリ)での操作・設定方法
    • ID/ パスワード/ 連絡先メールアドレスの確認・変更
    • アプリでのdアカウント設定方法
    • 生体認証設定方法
    • スマホ認証設定方法
    • その他アプリの操作手順
  • dアカウント新規作成方法
    • 新規作成ガイド

連絡先携帯電話番号の削除の流れ

  • ドコモの回線をご契約されているお客さま
  • ドコモの回線をご契約されていないお客さま

一部のサービスをご利用のお客さまは連絡先携帯電話番号登録が必要になります。
すでに連絡先携帯電話番号登録をいただいている方につきましては再度ご登録いただく必要はございません。

ドコモの回線をご契約されているお客さま

連絡先携帯電話番号の削除
  • dアカウントメニュー

    dアカウントメニュー

    1.dアカウントメニュー

    dアカウントメニューの「連絡先携帯電話番号の確認・変更」をクリックしてください。

  • 連絡先携帯電話番号の確認

    連絡先携帯電話番号の確認画面

    2.連絡先携帯電話番号の確認

    現在の連絡先携帯電話番号を確認し、「削除する」ボタンをクリックしてください。

  • 削除完了

    削除完了画面

    3.削除完了

    連絡先携帯電話番号の削除が完了しました。

ドコモの回線をご契約されていないお客さま

ドコモの回線契約がないお客さまは、セキュリティ保護のため連絡先携帯電話番号の削除を抑止しております。

以下のすべての条件に当てはまるお客さまは、dアカウントを復旧・調査することで、連絡先携帯電話番号を削除できる場合がございます。以下のページをご確認ください。

・以下の本人確認書類を持っている

 -マイナンバーカード

 -運転免許証

 -運転経歴証明書

 -在留カード

・受信可能なメールアドレスを持っている

・写真撮影が可能なスマートフォン、またはPCを持っている

・削除したい連絡先携帯電話番号が、ご自身のdアカウントに登録されている

dアカウントを復旧・調査

上記の条件に当てはまらないお客さまは、来店予約の上お近くのドコモショップへご相談ください。

店頭来店予約専用ダイアル

ご意見をお聞かせください。このページは役に立ちましたか?

はい

いいえ

ご協力ありがとうございました。

ページの先頭へ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用規約/ご注意事項
  • ご利用にあたって
  • メンテナンス情報
  • お問い合わせ
© NTT DOCOMO, INC. All Rights Reserved.