ご利用ガイド

「いつもパスキー設定」の解除

「いつもパスキー設定」はWebから以下の2ステップで簡単に解除できます。


▼ 「いつもパスキー設定」の解除を行いたい場合
dアカウントメニューより「いつもパスキー設定」を解除します

▼ 信頼済みブラウザの解除を行いたい場合
特定のブラウザの「いつもパスキー設定」を解除します

お手続きの流れ

「いつもパスキー設定」の解除を行いたい場合

STEP1「いつもパスキー設定」のお手続きへ進む

以下のボタンからお手続きに進むことができます

  • 「ログイン」が表示された場合は、画面の案内に従いログインしてください。

STEP2パスワードを有効にする
  • 「いつもパスキー設定」を設定中の場合のみ遷移します

「パスワードを有効にする」をクリックし、内容をご確認の上、「OK」をクリックしてください

「パスワードを有効にする」をタップし、内容をご確認の上、「OK」をタップしてください

いつもパスキー設定画面いつもパスキー設定画面
確認ダイアログ

パスワード有効化完了画面パスワード有効化完了画面

以上で「いつもパスキー設定」の解除は完了です。

以前ご利用だったパスワードを再びご利用いただけます。

信頼済みブラウザの解除を行いたい場合

STEP1「いつもパスキー設定」のお手続きへ進む

以下のボタンからお手続きに進むことができます

  • 「ログイン」が表示された場合は、画面の案内に従いログインしてください。

STEP2信頼済みブラウザを解除する
  • 「いつもパスキー設定」を設定中の場合のみ遷移します

「信頼済みブラウザを解除する」をクリックして表示されたブラウザの一覧から、解除したいブラウザを選択して「登録を解除する」をクリックしてください

「信頼済みブラウザを解除する」をタップして表示されたブラウザの一覧から、解除したいブラウザを選択して「登録を解除する」をタップしてください

いつもパスキー設定画面いつもパスキー設定画面
信頼済みブラウザ削除画面信頼済みブラウザ削除画面

信頼済みブラウザ全解除完了画面信頼済みブラウザ全解除完了画面

以上で信頼済みブラウザの解除は完了です。

解除したブラウザでは以前ご利用だったパスワードを再びご利用いただけます。

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
App Storeからダウンロード
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
Google Playで手に入れよう

ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
  • スマートフォンまたはタブレットでご使用ください。

ID/パスワード

基本情報

セキュリティ機能

他社サービス連携

アプリで設定

dアカウントの設定

d Wi-Fi

その他