パスワード無効化設定の解除の流れ

パスワード無効化設定の解除
  • トップページ

    トップページ

    1.トップページ

    トップページから「アカウント管理へ」をクリックしてください。

    ログイン画面が表示された場合は、ログインしてください。

  • dアカウントメニュー

    dアカウントメニュー

    2.dアカウントメニュー

    dアカウントメニューの「パスワード無効化設定」をクリックしてください。

    ※パスワード無効化設定中の場合のみ次の画面に遷移します

  • ネットワーク暗証番号の入力

    ネットワーク暗証番号入力画面

    3.ネットワーク暗証番号の入力

    (ドコモの回線契約があるお客様のみ)
    ご本人を確認するため、ネットワーク暗証番号を入力し、「次へ進む」をクリックしてください。

    ※ネットワーク暗証番号は、ドコモご契約時に、お客様で設定された4桁の数字です。

    ※すでにネットワーク暗証番号の確認がお済みの方は画面は表示されません。

  • パスワード無効化設定画面

    パスワード無効化設定画面

    4.パスワード無効化設定画面

    「パスワードを有効にする」をクリックしてください。

  • 確認ダイアログ

    確認ダイアログ

    5.確認ダイアログ

    内容をご確認の上、「OK」をタップしてください。

  • 解除完了

    パスワード有効化完了画面

    6.解除完了

    パスワード無効化設定解除が完了しました。
    以前ご利用だったパスワードを再びご利用いただけます。

信頼済みブラウザの削除
  • トップページ

    トップページ

    1.トップページ

    トップページから「アカウント管理へ」をクリックしてください。

    ログイン画面が表示された場合は、ログインしてください。

  • dアカウントメニュー

    dアカウントメニュー

    2.dアカウントメニュー

    dアカウントメニューの「パスワード無効化設定」をクリックしてください。

    ※パスワード無効化設定中の場合のみ次の画面に遷移します

  • ネットワーク暗証番号の入力

    ネットワーク暗証番号入力画面

    3.ネットワーク暗証番号の入力

    (ドコモの回線契約があるお客様のみ)
    ご本人を確認するため、ネットワーク暗証番号を入力し、「次へ進む」をクリックしてください。

    ※ネットワーク暗証番号は、ドコモご契約時に、お客様で設定された4桁の数字です。

    ※すでにネットワーク暗証番号の確認がお済みの方は画面は表示されません。

  • パスワード無効化設定画面

    パスワード無効化設定画面

    4.パスワード無効化設定画面

    「信頼済みブラウザをすべて削除する」をクリックしてください。

  • 信頼済みブラウザ削除画面

    信頼済みブラウザ削除画面

    5.信頼済みブラウザ削除画面

    「登録を解除する」をクリックしてください。

  • 解除完了

    信頼済みブラウザ全解除完了画面

    6.解除完了

    パスワード無効化設定解除が完了しました。
    以前ご利用だったパスワードを再びご利用いただけます。