よくあるご質問

メッセージ・エラーについて

d Wi-Fi接続設定画面にて「設定する」押下後、設定エラー「設定できませんでした。もう一度やり直してください。」が表示されます。

エラーコードに対する対処を行ってください。
「対処1」を行っても改善されない場合は「対処2」以降を順次行ってください。

[D559] 設定できませんでした。もう一度やり直してください。(Android端末)

対処1:
お使いの端末のWi-Fi設定の保存済みネットワークに「0001docomo」が保存されていれば削除してください。

対処2:
アプリのWi-Fi権限の許可が「OFF」になっていれば、許可を「ON」にしてください。
アプリのWi-Fi権限手順は以下のボタンからご確認ください

Wi-Fiの権限を許可する方法を確認する

対処3:
dアカウント設定アプリの最新バージョンがあるか以下の手順で確認し、最新バージョンがある場合は更新してください

ドコモのAndroid端末

「設定」または「本体設定」→「ドコモのサービス/クラウド」→「アプリケーション管理」→「アップデート一覧」をタップ

Android端末、およびPixel端末

[Google Play(Playストア)]より「マイアプリ&ゲーム」をタップ

対処4:
(AndroidOS7.0未満のみ)お使いの端末の「画面ロック」が設定されていることをご確認ください。

[D568] 設定できませんでした。もう一度やり直してください。(iOS端末)

対処1:
お使いの端末のWi-Fi設定の「0001docomo」のネットワークをWi-Fiスポットにて削除してください。

対処2:
dアカウント設定アプリの最新バージョンがあるか以下の手順で確認し、最新バージョンがある場合は更新してください。

iOS端末

[App Store]より、「アップデート」をタップ

上記対処にて改善されない場合

Web認証にてご利用ください。
ご利用方法は、以下のボタンからご確認ください。