よくあるご質問

メッセージ・エラーについて

dアカウントのメッセージがステータスバーやダイアログに表示されました

dアカウント設定でエラーが発生した場合は、画面上部のステータスバーへの通知アイコンや、ダイアログによるエラーメッセージを表示されます。

エラーの内容を以下のボタンからご確認ください

アプリのバージョンが最新でない場合

dアカウント設定アプリのバージョンが古い場合は、最新バージョンに更新してください

ドコモのAndroid端末

「設定」または「本体設定」→「ドコモのサービス/クラウド」→「アプリケーション管理」→「アップデート一覧」をタップ。

Android端末、およびPixel端末

[Google Play(Playストア)]より「マイアプリ&ゲーム」をタップ。

iOS端末

[App Store]より、「アップデート」をタップ。