よくあるご質問
-メッセージ・エラーについて-
ドコモの回線をお持ちのお客さまは、Wi-Fiやテザリング、PCからのdアカウント発行手続きは行えません。
ドコモの回線契約があるSIMが挿入されたスマートフォンやタブレットでお手続きください。
- 電話番号登録をするとエラーが表示され登録できません。
- 以下の登録条件をご確認ください。
- 1.ご契約されている携帯電話番号が以下の状態の場合、エラーが発生します。
-
dポイントクラブ情報で、ポイント共有グループが「契約中」になっている場合
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- 【ご確認方法】
-
ドコモ回線をご契約されたスマートフォンから以下をご確認ください。
-
①dアカウントポータルサイトへアクセスし、「アカウント管理へ」をタップします。
-
②「携帯電話番号」がご契約回線であることを確認します。
「会員情報の確認・変更」をタップします。 -
③ネットワーク暗証番号を入力し、「暗証番号確認」をタップします。
-
④「dポイントクラブ情報」をタップします。
「ポイント共有グループ」が「契約中」になっている場合、エラーが発生します。
- 【ご確認方法】
-
パソコンから確認する流れ
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①dアカウントポータルサイト→「アカウント管理へ」からID/パスワードを入力し、ログインします。
-
②「携帯電話番号」が「未登録」であることを確認します。
「会員情報の確認・変更」をクリックします。 -
③「dポイントクラブ情報」をクリックします。
「ドコモマイショップ」が登録されている場合、エラーが発生します。
-
スマートフォンから確認する流れ
-
①dアカウントポータルサイト→「アカウント管理へ」からID/パスワードを入力し、ログインします。
-
②「携帯電話番号」が「未登録」であることを確認します。
「会員情報の確認・変更」をタップします。 -
③「dポイントクラブ情報」をタップします。
「ドコモマイショップ」が登録されている場合、エラーが発生します。
- 【ご確認方法】
- dアカウントポータルサイト > アカウント管理よりID/パスワードでログイン > 「携帯電話番号」が未登録であることを確認 > 連携サービスの確認・解除 > 「ドコモ光」または「ドコモでんき」の記載があるか確認
- 【ご確認方法】
- dアカウントポータルサイト > アカウント管理よりID/パスワードでログイン > 「携帯電話番号」が未登録であることを確認 > 会員情報の確認・変更 > 基本情報「主なドコモサービスの契約一覧」欄 > dカードの記載があるか確認
- 【dアカウント(ドコモの回線をお持ちでない方向け)側のご確認方法】
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パソコンから確認する流れ
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①dアカウントポータルサイト→「アカウント管理へ」からID/パスワードを入力し、ログインします。
-
②「携帯電話番号」が「未登録」であることを確認します。
「会員情報の確認・変更」をクリックします。 -
③「dポイントカード登録情報」をクリックします。
「dポイントカード番号」が登録されていて、ご契約されている携帯電話番号側も登録状態である場合、エラーが発生します。
-
スマートフォンから確認する流れ
-
①dアカウントポータルサイト→「アカウント管理へ」からID/パスワードを入力し、ログインします。
-
②「携帯電話番号」が「未登録」であることを確認します。
「会員情報の確認・変更」をタップします。 -
③「dポイントカード登録情報」をタップします。
「dポイントカード番号」が登録されていて、ご契約されている携帯電話番号側も登録状態である場合、エラーが発生します。
- 【ご契約されている携帯電話番号側のご確認方法】
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ドコモ回線をご契約されたスマートフォンから以下をご確認ください。
-
①dアカウントポータルサイトへアクセスし、「アカウント管理へ」をタップします。
-
②「携帯電話番号」がご契約回線であることを確認します。
「会員情報の確認・変更」をタップします。 -
③ネットワーク暗証番号を入力し、「暗証番号確認」をタップします。
-
④「dポイントカード登録情報」をタップします。
「dポイントカード番号」が登録されていて、dアカウント(ドコモの回線をお持ちでない方向け)側も登録状態である場合、エラーが発生します。
-
・dアカウント(ドコモの回線をお持ちでない方向け)で月額課金サービス(dアニメストア、dヒッツ、dキッズ、dマガジン、Lemino)
・iチャネル(30日コース)/my daiz(有料・30日コース)をご契約し、かつご契約回線が以下の条件のいずれかに当てはまる場合。
- (1)ご契約回線をFOMA、Xi以外でご契約されている場合
- (2)ご契約回線をFOMA、Xiでご契約され、料金プランが以下の場合
- ビジネスプラン
- ビジネスmoperaテレメトリ
- ユビキタスプラン(S、M、S+LCS)
- 定額ユビキタスプラン
- 位置情報専用プラン
- お便りフォトプラン
- お便りフォトプラン フル
- トランシーバプラン
- (3)電話番号保管中の場合
- (4)ご契約回線が2in1 Bナンバーの場合
- dアカウント(ドコモの回線をお持ちでない方向け)でiチャネル(30日コース)をご契約し、かつ、ご契約回線でiチャネル(月額コース)をご契約されている場合。
- dアカウント(ドコモの回線をお持ちでない方向け)でmy daiz(有料・30日コース)をご契約し、かつ、ご契約回線でmy daiz(月額コース)をご契約されている場合。
- dアカウント(ドコモの回線をお持ちでない方向け)でdキッズ(30日コース)をご契約し、かつ、ご契約回線でdキッズ(月額コース)をご契約されている場合。
- dアカウント(ドコモの回線をお持ちでない方向け)にmy daiz(有料・30日コース)をご契約し、かつ、ご契約回線でspモードをご契約されていない場合。
- dアカウント(ドコモの回線をお持ちでない方向け)がdポイントクラブ会員、かつ、ご契約回線がFOMA/Xi/ワイドスター/FOMAテレマクティクスモジュール以外でご契約されている場合。
- dアカウント(ドコモの回線をお持ちでない方向け)でケータイ補償 お届けサービスまたは、ケータイ補償サービスをご契約されている場合。
- dアカウント(ドコモの回線をお持ちでない方向け)で、あんしん遠隔サポートをご契約されている場合。
- dアカウント(ドコモの回線をお持ちでない方向け)で、あんしんパックモバイルをご契約されている場合。
- dアカウント(ドコモの回線をお持ちでない方向け)で、あんしんセキュリティをご契約されている場合。
- dアカウント(ドコモの回線をお持ちでない方向け)で、あんしんセキュリティ(プライバシー)をご契約されている場合。
- dアカウント(ドコモの回線をお持ちでない方向け)で、ドコモメール持ち運びをご契約されている、かつ、電話番号登録する携帯電話回線がspモードもしくはドコモメールオプションをご契約されていない場合。
- 過去にドコモの回線を契約されていたdアカウント(ドコモの回線をお持ちでない方向け)であり、かつ、ご契約回線側と同一名義でない場合。
- 会員情報ページで「居住国」が表示されている場合。
- 料金プラン「ahamo」をご契約されている場合。
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dポイント利用者情報が登録されている場合
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