よくあるご質問 -メッセージ・エラーについて-
- 料金プラン「ahamo」を契約しようとしているのですが、連絡先メールアドレス,連絡先携帯電話番号の登録ができません。
連絡先メールアドレス,連絡先携帯電話番号は、すでに使用されてたり、過去にご登録いただいたものと重複している場合には登録ができません。
以下の対処方法をお試しください。
連絡先メールアドレスが登録出来ない場合
+開く -閉じる
- ①「IDをお忘れの方」から連絡先メールアドレスを入力し、IDを確認してください。
- IDをお忘れの方
- ②①で確認したIDでdアカウントメニューにログインしてください。
パスワードがお分かりにならない方は、「パスワードをお忘れの方」からパスワードのリセットを行ってください。 - パスワードをお忘れの方
- ③dアカウントメニューにログイン後、登録されているメールアドレスを別のものに変更してください。
別のメールアドレスをご用意いただけない場合はdアカウントの廃止を行ってください。 - 連絡先メールアドレス登録・変更の流れ
- ※当該IDにログインできる場合は①②の手順は不要です。
- ※お持ちのdアカウントのご契約状態をご確認の上、ID/パスワードをご確認ください。
連絡先携帯電話番号が登録出来ない場合
+開く -閉じる
- ①「IDをお忘れの方」から連絡先メールアドレスを入力し、IDを確認してください。
- IDをお忘れの方
- ②①で確認したIDでdアカウントメニューにログインしてください。
パスワードがお分かりにならない方は、「パスワードをお忘れの方」からパスワードのリセットを行ってください。 - パスワードをお忘れの方
- ③dアカウントメニューにログイン後、連絡先携帯電話番号の削除を行ってください。
- 連絡先携帯電話番号の削除の流れ
- 別の電話番号を登録されたい場合は以下のページを参照ください。
- 連絡先携帯電話番号の登録の流れ
- ※当該IDにログインできる場合は①②の手順は不要です。
- ※お持ちのdアカウントのご契約状態をご確認の上、ID/パスワードをご確認ください。
- そのほかのカテゴリーから質問を探す
- キーワードから質問を探す