ご利用ガイド
パスワードの変更
- Webの場合
- アプリの場合
dアカウントのパスワードは、 dアカウントポータルサイト(本サイト) から、以下の3ステップで簡単に変更できます
STEP1dアカウントメニューにアクセス
以下のボタンからお手続きに進むことができます
- 「ログイン」が表示された場合は、再度、接続をご確認ください。
STEP2ネットワーク暗証番号の入力- ドコモの回線を契約しているお客様のみ
本人確認のため、ネットワーク暗証番号を入力し、「次へ進む」をクリックしてください
本人確認のため、ネットワーク暗証番号を入力し、「次へ進む」をタップしてください
![ネットワーク暗証番号入力画面](https://cache.dac.cilite.docomo.ne.jp/dacbr/tte9cq000000045q-img/sp_idpwchange_02_a.png)
- ネットワーク暗証番号は、ドコモご契約時に、お客さまで設定された4桁の数字です。
- すでにネットワーク暗証番号の確認がお済みの方は画面は表示されません。
STEP3「現在のパスワード」と「新しいパスワード」の入力
「現在のパスワード」と「新しいパスワード」を入力し「パスワードを変更する」をクリックしてください。
「現在のパスワード」と「新しいパスワード」を入力し「パスワードを変更する」をタップしてください。
- 過去に使用したパスワードと同じ文字列に変更することはできません。詳しくは以下のリンクからご確認ください。
![変更内容入力](https://cache.dac.cilite.docomo.ne.jp/dacbr/tte9cq000000045q-img/pc_idpwchange_10.png)
![変更内容入力](https://cache.dac.cilite.docomo.ne.jp/dacbr/tte9cq000000045q-img/sp_idpwchange_10.gif)
![](https://cache.dac.cilite.docomo.ne.jp/dacbr/tte9cq000000045q-img/arrow.png)
![パスワード変更完了](https://cache.dac.cilite.docomo.ne.jp/dacbr/tte9cq000000045q-img/pc_idpwchange_11.png)
![パスワード変更完了](https://cache.dac.cilite.docomo.ne.jp/dacbr/tte9cq000000045q-img/sp_idpwchange_11.gif)
以上でパスワードの変更は完了です。
- dアカウント設定アプリをお使いの方は、d アカウントを設定した端末でパスワードの再入力が必要となります。
ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。