ご利用ガイド

パスワードの変更

dアカウントのパスワードは、 dアカウントポータルサイト(本サイト) から、以下の3ステップで簡単に変更できます

STEP1dアカウントメニューにアクセス

以下のボタンからお手続きに進むことができます

  • 「ログイン」が表示された場合は、再度、接続をご確認ください。

STEP2ネットワーク暗証番号の入力
  • ドコモの回線を契約しているお客様のみ

本人確認のため、ネットワーク暗証番号を入力し、「次へ進む」をクリックしてください

本人確認のため、ネットワーク暗証番号を入力し、「次へ進む」をタップしてください

ネットワーク暗証番号入力画面
  • ネットワーク暗証番号は、ドコモご契約時に、お客さまで設定された4桁の数字です。
  • すでにネットワーク暗証番号の確認がお済みの方は画面は表示されません。

STEP3「現在のパスワード」と「新しいパスワード」の入力

「現在のパスワード」と「新しいパスワード」を入力し「パスワードを変更する」をクリックしてください。

「現在のパスワード」と「新しいパスワード」を入力し「パスワードを変更する」をタップしてください。

  • 過去に使用したパスワードと同じ文字列に変更することはできません。詳しくは以下のリンクからご確認ください。
ID/パスワードを設定できません 変更内容入力変更内容入力

パスワード変更完了パスワード変更完了

以上でパスワードの変更は完了です。

  • dアカウント設定アプリをお使いの方は、d アカウントを設定した端末でパスワードの再入力が必要となります。
アプリで再認証する方法
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
App Storeからダウンロード
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
Google Playで手に入れよう

ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
  • スマートフォンまたはタブレットでご使用ください。
ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?

ID/パスワード

基本情報

セキュリティ機能

他社サービス連携

アプリで設定

dアカウントの設定

d Wi-Fi

その他