ご利用ガイド
パスワードの変更
- Webの場合
- アプリの場合
dアカウントのパスワードは、 アプリから以下の4ステップで簡単に変更できます
STEP1アプリのメニューを選択
dアカウント設定アプリを起動し、「dアカウントの設定確認/変更」をタップします
アプリ起動時の認証について
アプリの起動時には画面の指示に従って以下のいずれかの方法で認証してください。
パスキー端末設定(アプリ)が設定済みの場合
- 生体認証または画面ロックで認証
パスキー端末設定(アプリ)が未設定の場合
<いつもパスキー設定済みの場合>
設定済みの端末で認証する以外に以下の方法があります。
- ドコモの回線契約がある方
ネットワーク暗証番号で認証 - ドコモの回線契約がない方
dアカウントの連絡先に届くワンタイムキーを使って認証
<いつもパスキー設定が未実施の場合>
パスワードで認証する以外に以下の方法があります。
- ドコモの回線契約がある方
ネットワーク暗証番号で認証
- 2段階認証が必要な場合があります
STEP2「設定を変更する」を選択
「設定を変更する」をタップします
STEP3「パスワードの変更」を選択
「パスワードの変更」をタップします
STEP4パスワードを変更
「新しいパスワード」を入力し「パスワードを変更する」をタップしてください。
- 過去に使用したパスワードと同じ文字列を設定することはできません。
以上でパスワードの変更は完了です。
- dアカウント設定アプリをお使いの方は、d アカウントを設定した端末でパスワードの再入力が必要となります。
ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。