- dアカウント設定アプリ
- dアカウント設定の操作
- 2段階認証
- 生体認証または画面ロックで認証
- パスワード
- 連絡先メールアドレス
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- d Wi-Fi
- 会員情報
- ID操作
- その他の機能
- 便利な機能のご案内
- ご利用上の注意
パスワードを変更する
- dアカウントのパスワード変更
- dアカウント設定アプリに設定しているアカウントのパスワードを変更する際の基本操作説明となります。
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【1】
dアカウント設定アプリを起動し、「パスワード」をタップします。
アプリの起動時には以下のいずれかの方法で本人確認が必要です。画面の指示に従って本人確認を行ってください。
■生体認証または画面ロックで認証が設定済みの場合
・生体認証または画面ロックで認証
■生体認証または画面ロックで認証が未設定の場合
<いつもパスキー設定済みの場合>
・ネットワーク暗証番号確認(ドコモ回線契約の場合)
・dアカウントの連絡先で確認(ドコモ回線契約がない場合)
・設定済みの端末で認証
<いつもパスキー設定が未実施の場合>
・ネットワーク暗証番号確認(ドコモ回線契約の場合)
・dアカウントのパスワード確認
※2段階認証が必要となる場合があります。
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【2】
表示されている項目から「パスワードの変更」をタップします。
※Android端末の場合【4】へ
※いつもパスキー設定中はアプリからパスワードを変更できません。
変更する場合は以下より変更方法をご確認ください。 -
【3】
iOS端末の場合「パスワード変更時ご注意事項」ダイアログが表示されます。内容を確認し、dアカウントのパスワード変更に問題が無ければ「OK」をタップします。
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【4】
パスワード変更画面が表示されます。新しいパスワードを入力してください。
※いつもパスキー設定を解除して新しいパスワードを設定する場合、以前設定したパスワードは再設定できません。
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【5】
パスワードを変更した旨のメッセージが表示されたら完了です。「OK」ボタンをタップしてください。なお、連絡先メールアドレスにパスワード変更完了通知が届きますので、併せてご確認ください。
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