ご利用ガイド

パスワードの変更

dアカウントのパスワードは、 アプリから以下の4ステップで簡単に変更できます

STEP1アプリのメニューを選択

dアカウント設定アプリを起動し、「dアカウントの設定確認/変更」をタップします

dアカウント設定トップ画面
アプリ起動時の認証について

アプリの起動時には画面の指示に従って以下のいずれかの方法で認証してください。

パスキー端末設定(アプリ)が設定済みの場合

  • 生体認証または画面ロックで認証

パスキー端末設定(アプリ)が未設定の場合

<いつもパスキー設定済みの場合>

設定済みの端末で認証する以外に以下の方法があります。
  • ドコモの回線契約がある方
    ネットワーク暗証番号で認証
  • ドコモの回線契約がない方
    dアカウントの連絡先に届くワンタイムキーを使って認証

<いつもパスキー設定が未実施の場合>

パスワードで認証する以外に以下の方法があります。
  • ドコモの回線契約がある方
    ネットワーク暗証番号で認証
  • 2段階認証が必要な場合があります

STEP2「設定を変更する」を選択

「設定を変更する」をタップします

dアカウント設定変更画面

STEP3「パスワードの変更」を選択

「パスワードの変更」をタップします

dアカウント設定変更画面②

STEP4パスワードを変更

「新しいパスワード」を入力し「パスワードを変更する」をタップしてください。

  • 過去に使用したパスワードと同じ文字列を設定することはできません。
パスワード変更画面

パスワード変更完了画面

以上でパスワードの変更は完了です。

  • dアカウント設定アプリをお使いの方は、d アカウントを設定した端末でパスワードの再入力が必要となります。
アプリで再認証する方法


iOS端末でドコモメールをご利用の場合のご注意

dアカウントのパスワードを変更した場合は、プロファイルを再インストールしてください

プロファイルの再インストール方法
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
App Storeからダウンロード
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
Google Playで手に入れよう

ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
  • スマートフォンまたはタブレットでご使用ください。

ID/パスワード

基本情報

セキュリティ機能

他社サービス連携

アプリで設定

dアカウントの設定

d Wi-Fi

その他