ご利用ガイド

パスワードの再設定

dアカウントのパスワードはアプリから以下の7ステップで簡単に再設定できます

STEP1アプリのメニューを選択

dアカウント設定アプリを起動し、「dアカウントの設定確認/変更」をタップします

dアカウント設定トップ画面
アプリ起動時の認証について

アプリの起動時には画面の指示に従って以下のいずれかの方法で認証してください。

設定済みの場合

  • 生体認証または画面ロックで認証

パスキー端末設定(アプリ)が未設定の場合

済みの場合>

設定済みの端末で認証する以外に以下の方法があります。
  • ドコモの回線契約がある方
    ネットワーク暗証番号で認証
  • ドコモの回線契約がない方
    dアカウントの連絡先に届くワンタイムキーを使って認証

<いつもパスキー設定が未実施の場合>

パスワードで認証する以外に以下の方法があります。
  • ドコモの回線契約がある方
    ネットワーク暗証番号で認証
  • が必要な場合があります

STEP2「設定を変更する」を選択

「設定を変更する」をタップします

dアカウント設定変更画面

STEP3「パスワード再設定」を選択

「パスワード再設定」をタップします

dアカウントメニューTOP パスワード再設定

STEP4「生年月日」の入力

会員情報/dポイント利用者情報の「生年月日」を入力の上、「次へ」をタップしてください

生年月日の入力

STEP5セキュリティコード送信先の確認

セキュリティコード送信先を確認し間違いなければ「次へ」をタップしてください。
選択肢が複数ある場合は、送信先を選択し「次へ」をタップしてください。

セキュリティコード送信先の確認

STEP6セキュリティコードの入力

連絡先携帯電話番号・携帯電話番号宛にはSMSにて、連絡先メールアドレスには以下の件名・差出人からのメールにて、セキュリティコードが届きます。
差出人:info@wdy.docomo.ne.jp
件名:[dアカウント]セキュリティコード通知

セキュリティーコード欄に届いたセキュリティーコードを入力して「次へ」をタップしてください。

セキュリティコードの入力

STEP7新しいパスワードの入力

新しいパスワードを入力し「次へ」をタップしてください

新しい

パスワード再設定の完了

以上でパスワードの再設定は完了です

  • dアカウント設定アプリをお使いの方は、d アカウントを設定した端末でパスワードの再入力が必要となります。
アプリで再認証する方法


iOS端末でドコモメールをご利用の場合のご注意

dアカウントのパスワードを変更した場合は、プロファイルを再インストールしてください

プロファイルの再インストール方法
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
App Storeからダウンロード
dアカウント設定アプリを使う

ドコモAndroid端末

をご利用の方

またはすでにインストールされている方

ドコモAndroid端末以外

をご利用で、

初めてインストールされる方

Google Playで手に入れよう
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
  • スマートフォンまたはタブレットでご使用ください。

ID/パスワード

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dアカウントの設定

d Wi-Fi

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