よくあるご質問
dアカウントの設定変更
ID/パスワードを設定できません
以下をご確認ください
IDが設定できない場合
- すでにほかの方が設定しているIDは、新しく設定することはできません
- 好きな文字列形式の場合は、下記の設定はできません
- 記号
- 数字のみ
- 携帯電話番号形式
パスワードが設定できない場合
- 下記の記号以外は設定できません
「#」、「$」、「%」、「(」、「)」、「*」、「+」、「-」、「.」、「/」、「:」、「;」、「?」、「@」、「[」、「]」、「_ 」、「{」、「}」、「~」 - 数字のみ、英字のみ、記号のみは設定いただけません
- IDと同じ文字列は利用いただけない場合があります
- 過去に設定したことのあるパスワードは、設定いただけない可能性があります
- 「入力されたパスワードは利用を制限されています。別のパスワードを入力してください。」というエラーが表示される場合は、電話番号や誕生日など第三者に推測されやすいパスワードのため、安全性の観点から設定いただけません
- いつもパスキー設定を解除した場合、以前に設定したパスワードを再設定することはできません。
- Xperiaシリーズの一部機種をご利用の場合
正しいパスワードを入力しても「使用できない文字が含まれています」と表示されてしまうことがあります。
対象機種、発生条件、対処方法は以下をご確認ください。対象機種
Xperia™ Z3 SO-01G
Xperia™ Z3 Compact SO-02G
Xperia™ Z4 SO-03G
Xperia™ A4 SO-04G
Xperia™ Z4 Tablet SO-05G発生条件
以下のすべてを満たす場合
- 対象機種にて標準ブラウザを利用
- パスワードが伏字の状態でテンキーにて入力
- 入力した値のうち、アルファベットのか所が未確定状態
対処方法
以下のいずれかを実施してください
- Chromeブラウザを利用する
- QWERTY配列のキーボードを利用する
- OSをAndroid7.0にアップデートする*
標準ブラウザを利用する場合はパスワードのアルファベットを入力後、一度キーボードの確定ボタンを押してからログインする
(例)パスワードが「abcd1234」の場合、
「abcd」入力→確定→入力モード切替→「1234」入力→ログイン- 対象機種のうち、Android7.0にアップデート可能な機種はXperia™ Z4 SO-03G、Xperia™ Z4 Tablet SO-05Gのみです。
各製品のバージョンアップ開始時期、実施方法、利用可能な機能などの詳細は、提供準備が整い次第、製品アップデート情報にて順次お知らせします。