よくあるご質問

dアカウントの設定変更

連絡先メールアドレスが変更できません

ご登録を希望されているメールアドレスがほかのdアカウントで連絡先メールアドレスとして登録されている場合、当該メールアドレスはご登録いただけません。

そのほか、以下の場合は連絡先メールアドレスの変更ができません。

ドコモ回線契約がなくドコモ以外の携帯電話をご利用の場合

連絡先メールアドレス(ケータイ)にドコモメールアドレス(@docomo.ne.jp)は設定できません。
ただし、ドコモメール持ち運びをご契約されたお客さまは設定いただけます。

電話番号保管されている場合

連絡先メールアドレスをパソコンから変更できなくなるケースがございます。
この場合「dアカウント設定アプリ」をダウンロードの上、アプリでのメールアドレス変更を行ってください。

spモードメールが機能停止状態の場合

当該メールアドレスは連絡先メールアドレスへご登録いただけません。
お客様サポートからspモードメール機能の停止・再開が出来ます。spモードメールの機能が停止されていた場合は、再開の上再度登録を試してください。