よくあるご質問
dアカウントの設定変更
連絡先メールアドレスが変更できません
ご登録を希望されているメールアドレスがほかのdアカウントで連絡先メールアドレスとして登録されている場合、当該メールアドレスはご登録いただけません。
そのほか、以下の場合は連絡先メールアドレスの変更ができません。
ドコモ回線契約がなくドコモ以外の携帯電話をご利用の場合
連絡先メールアドレス(ケータイ)にドコモメールアドレス(@docomo.ne.jp)は設定できません。
ただし、ドコモメール持ち運びをご契約されたお客さまは設定いただけます。
電話番号保管されている場合
連絡先メールアドレスをパソコンから変更できなくなるケースがございます。
この場合「dアカウント設定アプリ」をダウンロードの上、アプリでのメールアドレス変更を行ってください。
spモードメールが機能停止状態の場合
当該メールアドレスは連絡先メールアドレスへご登録いただけません。
お客様サポートからspモードメール機能の停止・再開が出来ます。spモードメールの機能が停止されていた場合は、再開の上再度登録を試してください。