ご利用ガイド

IDの変更

dアカウントのIDは、 dアカウントポータルサイト(本サイト) から、以下の3ステップで簡単に変更できます

STEP1dアカウントメニューにアクセス

以下のボタンからお手続きに進むことができます

  • 「ログイン」が表示された場合は、再度、接続をご確認ください。

STEP2ネットワーク暗証番号の入力
  • ドコモの回線を契約しているお客様のみ

本人確認のため、ネットワーク暗証番号を入力し、「次へ進む」をクリックしてください

本人確認のため、ネットワーク暗証番号を入力し、「次へ進む」をタップしてください

ネットワーク暗証番号入力画面
  • ネットワーク暗証番号は、ドコモご契約時に、お客さまで設定された4桁の数字です。
  • すでにネットワーク暗証番号の確認がお済みの方は画面は表示されません。

STEP3新しいIDの入力

新しいIDを設定し、「入力内容を確認する」をクリックしてください。IDは好きな文字列、メールアドレスのいずれかに変更することができます。

新しいIDを設定し、「入力内容を確認する」をタップしてください。IDは好きな文字列、メールアドレスのいずれかに変更することができます。

変更内容入力画面変更内容入力画面
  • 連絡先メールアドレスを登録していないお客さまは連絡先メールアドレス登録画面に進みます。

前画面で入力したIDに誤りがないかご確認の上、「IDを変更する」をクリックしてください。

前画面で入力したIDに誤りがないかご確認の上、「IDを変更する」をタップしてください。

変更内容確認画面変更内容確認画面

ID変更完了画面ID変更完了画面

以上でIDの変更は完了です

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
App Storeからダウンロード
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
Google Playで手に入れよう

ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
  • スマートフォンまたはタブレットでご使用ください。

ID/パスワード

基本情報

セキュリティ機能

他社サービス連携

アプリで設定

dアカウントの設定

d Wi-Fi

その他