ご利用ガイド
IDの変更
- Webの場合
- アプリの場合
dアカウントのIDは、 dアカウントポータルサイト(本サイト) から、以下の3ステップで簡単に変更できます
STEP1dアカウントメニューにアクセス
以下のボタンからお手続きに進むことができます
- 「ログイン」が表示された場合は、再度、接続をご確認ください。
STEP2ネットワーク暗証番号の入力- ドコモの回線を契約しているお客様のみ
本人確認のため、ネットワーク暗証番号を入力し、「次へ進む」をクリックしてください
本人確認のため、ネットワーク暗証番号を入力し、「次へ進む」をタップしてください
- ネットワーク暗証番号は、ドコモご契約時に、お客さまで設定された4桁の数字です。
- すでにネットワーク暗証番号の確認がお済みの方は画面は表示されません。
STEP3新しいIDの入力
新しいIDを設定し、「入力内容を確認する」をクリックしてください。IDは好きな文字列、メールアドレスのいずれかに変更することができます。
新しいIDを設定し、「入力内容を確認する」をタップしてください。IDは好きな文字列、メールアドレスのいずれかに変更することができます。
- 連絡先メールアドレスを登録していないお客さまは連絡先メールアドレス登録画面に進みます。
前画面で入力したIDに誤りがないかご確認の上、「IDを変更する」をクリックしてください。
前画面で入力したIDに誤りがないかご確認の上、「IDを変更する」をタップしてください。
以上でIDの変更は完了です
ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。