ご利用ガイド

IDの変更

dアカウントのIDは、アプリから以下の5ステップで簡単に変更できます

STEP1アプリのメニューを選択

dアカウント設定アプリを起動し、「dアカウントの設定確認/変更」をタップします

dアカウント設定トップ画面
アプリ起動時の認証について

アプリの起動時には画面の指示に従って以下のいずれかの方法で認証してください。

パスキー端末設定(アプリ)が設定済みの場合

  • 生体認証または画面ロックで認証

パスキー端末設定(アプリ)が未設定の場合

<いつもパスキー設定済みの場合>

設定済みの端末で認証する以外に以下の方法があります。
  • ドコモの回線契約がある方
    ネットワーク暗証番号で認証
  • ドコモの回線契約がない方
    dアカウントの連絡先に届くワンタイムキーを使って認証

<いつもパスキー設定が未実施の場合>

パスワードで認証する以外に以下の方法があります。
  • ドコモの回線契約がある方
    ネットワーク暗証番号で認証
  • 2段階認証が必要な場合があります

STEP2ID変更画面を表示

「設定を変更する」をタップします

使用するdアカウントについての設定画面

STEP3IDの変更

「IDの変更」をタップします

IDの変更画面

STEP4変更内容の入力

新しいIDを設定し、「入力内容を確認する」をタップしてください。IDは好きな文字列、メールアドレスのいずれかに変更することができます

  • 連絡先メールアドレスを登録していないお客さまは連絡先メールアドレス登録画面に進みます。
新しいIDの入力

STEP5ID変更確認画面を表示

前画面で入力したIDに誤りがないかご確認の上、「IDを変更する」をタップしてください。

ID変更確認画面
ID変更完了画面

以上でIDの変更は完了です。

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
App Storeからダウンロード
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
Google Playで手に入れよう

ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
  • スマートフォンまたはタブレットでご使用ください。

ID/パスワード

基本情報

セキュリティ機能

他社サービス連携

アプリで設定

dアカウントの設定

d Wi-Fi

その他