ご利用ガイド

連絡先メールアドレスの登録・変更

連絡先メールアドレスは、アプリから以下の4ステップで簡単に登録・変更できます

STEP1アプリを起動する

dアカウント設定アプリを起動し、「dアカウントの設定確認/変更」をタップします

dアカウント設定トップ画面
アプリ起動時の認証について

アプリの起動時には画面の指示に従って以下のいずれかの方法で認証してください。

パスキー端末設定(アプリ)が設定済みの場合

  • 生体認証または画面ロックで認証

パスキー端末設定(アプリ)が未設定の場合

<いつもパスキー設定済みの場合>

設定済みの端末で認証する以外に以下の方法があります。
  • ドコモの回線契約がある方
    ネットワーク暗証番号で認証
  • ドコモの回線契約がない方
    dアカウントの連絡先に届くワンタイムキーを使って認証

<いつもパスキー設定が未実施の場合>

パスワードで認証する以外に以下の方法があります。
  • ドコモの回線契約がある方
    ネットワーク暗証番号で認証
  • 2段階認証が必要な場合があります

STEP2「設定を変更する」を選択

「設定を変更する」をタップします

dアカウント設定変更画面

STEP3「連絡先メールアドレスを確認・変更」を選択

「連絡先メールアドレスを確認・変更」をタップします

dアカウント設定変更画面②

STEP4連絡先メールアドレスの登録

メールアドレスの登録・変更方法は、「メールアドレスの手入力」、「空メールで登録」の2つの方法から選択することができます。

  • ほかのdアカウントで連絡先メールアドレスとして登録されているアドレスはご登録いただけません。
メールアドレスを手入力する場合

1.連絡先メールアドレスの入力

新しい連絡先メールアドレスを入力し、「登録する」をタップしてください

連絡先メールアドレスの入力画面

2.ワンタイムキーの送信

登録する連絡先メールアドレスを確認し、「メールを送る」をタップしてください

  • 登録するメールアドレスによっては表示されない場合があります。
ワンタイムキーの送信画面

3.ワンタイムキーの入力

メールアドレスに届いたワンタイムキーを入力し、「次へ進む」をタップしてください

  • 登録するメールアドレスによっては表示されない場合があります。
  • 上書き可否の確認画面が表示される場合があります。
ワンタイムキーの入力画面
空メールで登録する場合

「空メールで登録の場合はこちら」をタップするとメーラーが立ち上がります。

メールを送信し、届いたメールに記載されているURLにアクセスすることで登録することができます。

連絡先メールアドレスの入力画面
  • dアカウントでのログインを求められる場合があります。
  • 上書き可否の確認画面が表示される場合があります。
  • 電話番号登録が必要である旨が記載されたメールが届く場合があります。
iOS14.6にアップデート後、空メール送信を利用した連絡先メールアドレスの登録ができない事象について

連絡先メールアドレスの追加変更完了画面

以上で連絡先メールアドレスの登録・変更は完了です。

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
App Storeからダウンロード
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
Google Playで手に入れよう

ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
  • スマートフォンまたはタブレットでご使用ください。

ID/パスワード

基本情報

セキュリティ機能

他社サービス連携

アプリで設定

dアカウントの設定

d Wi-Fi

その他