ご利用ガイド

連絡先携帯電話番号の登録・変更

連絡先携帯電話番号は、アプリから以下の5ステップで簡単に登録・変更できます

  • ドコモ回線をご契約のお客さまの場合、連絡先携帯電話番号のメニューは表示されません

STEP1アプリを起動する

dアカウント設定アプリを起動し、「dアカウントの設定確認/変更」をタップします

dアカウント設定トップ画面
アプリ起動時の認証について

アプリの起動時には画面の指示に従って以下のいずれかの方法で認証してください。

パスキー端末設定(アプリ)が設定済みの場合

  • 生体認証または画面ロックで認証

パスキー端末設定(アプリ)が未設定の場合

<いつもパスキー設定済みの場合>

設定済みの端末で認証する以外に以下の方法があります。
  • ドコモの回線契約がある方
    ネットワーク暗証番号で認証
  • ドコモの回線契約がない方
    dアカウントの連絡先に届くワンタイムキーを使って認証

<いつもパスキー設定が未実施の場合>

パスワードで認証する以外に以下の方法があります。
  • ドコモの回線契約がある方
    ネットワーク暗証番号で認証
  • 2段階認証が必要な場合があります

STEP2「設定を変更する」を選択

「設定を変更する」をタップします

dアカウント設定変更画面

STEP3「連絡先携帯電話番号の確認・変更」を選択

「連絡先携帯電話番号の確認・変更」をタップします

dアカウント設定変更画面②

STEP4連絡先携帯電話番号の入力

登録されたい連絡先携帯電話番号を入力し「登録する」ボタンをタップしてください

連絡先携帯電話番号設定画面

STEP5ワンタイムキーの入力

入力した連絡先携帯電話番号にワンタイムキーが記載されたメッセージ(SMS)が送付されます。

送付されたワンタイムキーを入力し、「次へ進む」ボタンをタップしてください。

ワンタイムキーが届かない場合は以下のリンクからご確認ください。

ワンタイムキーが届きません

ご指定の連絡先電話番号が登録できない方は以下のリンクからご確認ください。

連絡先携帯電話番号を登録できません ワンタイムキー入力画面
  • すでに携帯電話番号が登録されていた場合、確認画面が表示されます。
    番号を確認の上「次へ進む」ボタンをタップしてください。

連絡先携帯電話番号設定完了画面

連絡先携帯電話番号の登録が完了しました。




連絡先携帯電話番号の削除の流れにつきましては以下のリンクからご確認ください

連絡先携帯電話番号の削除
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
App Storeからダウンロード
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
Google Playで手に入れよう

ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
  • スマートフォンまたはタブレットでご使用ください。

ID/パスワード

基本情報

セキュリティ機能

他社サービス連携

アプリで設定

dアカウントの設定

d Wi-Fi

その他