- ご利用ガイド
- ID/パスワードの確認及び契約・解約時のお手続きについて
- dアカウント設定(アプリ)での操作・設定方法
- 便利な機能のご案内
dアカウントを変更する
Android端末のdアカウントを変更する
-
+操作手順を見る -閉じる
すでにお持ちのdアカウントに変更できます。
※dアカウント設定アプリのバージョンにより、下記イメージと異なる場合があります。
- ドコモの端末の場合
-
+操作手順を見る -閉じる
Wi-Fiを切断し、spモード接続にて操作してください。
Wi-Fi接続のまま操作した場合、電話番号を登録する画面はスキップされます。-
【1】「設定」または「本体設定」→「ドコモのサービス/クラウド」→「dアカウント設定」をタップします。
-
【2】「別のdアカウントを設定」をタップします。
-
【3】「dアカウントの変更」ダイアログが表示されたら「はい」をタップします。
-
【4】端末に設定するdアカウントのIDとパスワードを入力し、「設定する」をタップします。
-
【5】dアカウントを設定した旨のメッセージが表示されたら完了です。「進む」をタップします。
-
【6】新たにご利用可能となったアプリの確認とダウンロードを行います。
-閉じる
-
- ドコモ以外の端末の場合
-
+操作手順を見る -閉じる
-
【1】dアカウント設定アプリを起動し、「dアカウント管理」をタップします。
-
【2】「別のdアカウントを設定」をタップします。
-
【3】「dアカウントの変更」ダイアログが表示されたら「はい」をタップします。
-
【4】端末に設定するdアカウントのIDとパスワードを入力し、「設定する」をタップします。
-
【5】2段階認証を「利用する」に設定している方は、セキュリティコードを入力し「進む」をタップします。
※2段階認証を「利用しない」方は、この画面は表示されません。 -
【6】dアカウントを設定した旨のメッセージが表示されたら完了です。「進む」をタップします。
-閉じる
-
-閉じる
iOS端末のdアカウントを変更する
-
+操作手順を見る -閉じる
すでにお持ちのdアカウントに変更できます。
- dアカウント設定アプリから変更する
-
+操作手順を見る -閉じる
■別のdアカウントを設定
-
【1】トップ画面で「dアカウント管理」をタップします。
-
【2】「別のdアカウントを設定」をタップします。
-
【3】端末に設定するdアカウントのIDとパスワードを入力し、「次へ」をタップします。
-
【4】2段階認証を「利用する」に設定している方は、セキュリティコードを入力し「次へ」をタップします。
※2段階認証を「利用しない」方は、この画面は表示されません。 -
【5】dアカウントを設定した旨のメッセージが表示されたら完了です。「完了」をタップします。
■Touch IDの利用
対応端末の場合、引き続きTouch IDの利用の設定できます。
-
【6】「Touch IDを利用する」をタップします。
-
【7】dアカウントがドコモの回線契約者のみ表示されます。ネットワーク暗証番号を入力し「次へ」をタップします。
-
【8】Touch IDに登録している指でホームボタンに触れます。
-
【9】Touch IDを設定した旨のメッセージが表示されたら完了です。「完了」をタップします。
-閉じる
-
- dアカウント対応サービスアプリから変更する
-
+操作手順を見る -閉じる
-
【1】各種対応アプリのメニューアイコンから「dアカウント情報の設定」をタップします。
-
【2】「別のdアカウントを設定」をタップします。
-
【3】「dアカウントの変更」ダイアログが表示されたら「はい」をタップします。
-
【4】端末に設定するdアカウントのIDとパスワードを入力し、「設定」をタップします。
-
【5】2段階認証を「利用する」に設定している方は、セキュリティコードを入力し「進む」をタップします。
※2段階認証を「利用しない」方は、この画面は表示されません。 -
【6】完了した旨のメッセージが表示されたら完了です。
登録内容を確認し、「完了」をタップします。
-閉じる
-
-閉じる