生体認証でログインとは
お客様が対応端末で対応サービスをご利用になる際に、dアカウントのID/パスワードの入力をせずに、あらかじめ登録した指紋(iOS版dアカウント設定の場合はTouch ID)や虹彩などの生体情報でログインができる機能です。
生体認証でログインのご利用イメージ
- ご利用になる前に
-
生体認証をご利用になるには、あらかじめdアカウント設定から「生体認証の設定(iOS版dアカウント設定の場合は「Touch IDの利用」)」を行っていただく必要があります。
※生体認証の設定を行うためには、端末へdアカウントを設定する必要があります。端末へのdアカウント設定方法については以下のリンクをご覧ください。
※iOS端末で生体認証を利用するためには、あらかじめ端末上でTouch IDのための指紋登録とパスコードをオンにする設定が必要です。
対応端末一覧
-
- 富士通
- ARROWS NX F-04G
- arrows Fit F-01H
- arrows NX F-02H
- arrows NX F-01J
- arrows Tab F-04H
- SHARP
- AQUOS ZETA SH-03G
- AQUOS ZETA SH-01H
- AQUOS ZETA SH-04H
- AQUOS EVER SH-02J
- Disney Mobile on docomo DM-01J
- SAMSUNG
- Galaxy S6 edge SC-04G
- Galaxy S6 SC-05G
- Galaxy S7 edge SC-02H
- Sony Mobile Communications
- Xperia™ Z5 SO-01H
- Xperia™ Z5 Compact SO-02H
- Xperia™ Z5 Premium SO-03H
- Xperia™ X Performance SO-04H
- Xperia™ XZ SO-01J
- Xperia™ X Compact SO-02J
(※)
・ドコモ以外の端末ではご利用いただけません。2017年2月時点
-閉じる
-
- iPhone 5s(※)
- iPhone 6(※)
- iPhone 6 Plus(※)
- iPhone 6s
- iPhone 6s Plus
- iPhone SE
- iPhone 7
- iPhone 7 Plus
- iPad mini 3(※)
- iPad mini 4
- iPad Air2(※)
- 9.7インチiPad Pro
- 12.9インチiPad Pro
(※)
iOS版dアカウント設定アプリをご利用になる場合は、iOS9.0以上のソフトウェアアップデートが必要です。対応OSはiOS 9.0以上です。
2016年10月時点
-閉じる
主な対応サービス
ID/パスワードの確認及び契約・解約時のお手続きについて
dアカウント設定(アプリ)での操作・設定方法
便利な機能のご案内