利用情報送信を設定する/解除する
- 利用情報送信を設定する/解除する
- お客さまの利用向上やアプリの機能改善を目的とした利用情報送信の設定と解除ができます。 なお、本設定の状態によるdアカウント設定利用への影響はありません。
- ※本設定項目は生体認証(Touch ID)対応機種のみに提供している機能となります。 また、生体認証(Touch ID)対応機種でも、アプリのバージョンアップをしないとメニューにない場合があります。
- ドコモのAndroid端末の場合
-
+操作手順を見る -閉じる
-
【1】「設定」または「本体設定」→「ドコモのサービス/クラウド」→「dアカウント設定」をタップします。
-
【2】「メニューボタン」をタップします(機種によってはハードキーの場合もあります)。
-
【3】「設定」をタップします。
-
【4】利用情報を送信する場合はスイッチをON(青色)にします。
-
【5】利用情報の送信を解除する場合はスイッチをOFFにします。
-
-閉じる
-
- iOS端末の場合
-
+操作手順を見る -閉じる
-
【1】「詳細開示」→「設定」をタップします。
-
【2】利用情報を送信する場合はスイッチをON(緑色)にします。
-
【3】利用情報の送信を解除する場合はスイッチをOFFにします。
-
-閉じる
-
ID/パスワードの確認および契約・解約時のお手続きについて
dアカウント設定(アプリ)での操作・設定方法
便利な機能のご案内