利用情報送信を設定する/解除する

利用情報送信を設定する/解除する
お客さまの利用向上やアプリの機能改善を目的とした利用情報送信の設定と解除ができます。 なお、本設定の状態によるdアカウント設定利用への影響はありません。
※本設定項目は生体認証(Touch ID)対応機種のみに提供している機能となります。 また、生体認証(Touch ID)対応機種でも、アプリのバージョンアップをしないとメニューにない場合があります。
ドコモのAndroid端末の場合

+操作手順を見る -閉じる

  • 【1】「設定」または「本体設定」→「ドコモのサービス/クラウド」→「dアカウント設定」をタップします。

    ドコモのAndroid端末の場合_手順1のイメージ
  • 【2】「メニューボタン」をタップします(機種によってはハードキーの場合もあります)。

    ドコモのAndroid端末の場合_手順2のイメージ
  • 【3】「設定」をタップします。

    ドコモのAndroid端末の場合_手順3のイメージ
  • 【4】利用情報を送信する場合はスイッチをON(青色)にします。

    ドコモのAndroid端末の場合_手順4のイメージ
  • 【5】利用情報の送信を解除する場合はスイッチをOFFにします。

    ドコモのAndroid端末の場合_手順5のイメージ
  • -閉じる

iOS端末の場合

+操作手順を見る -閉じる

  • 【1】「詳細開示」→「設定」をタップします。

    iOS端末の場合_手順1のイメージ
  • 【2】利用情報を送信する場合はスイッチをON(緑色)にします。

    iOS端末の場合_手順2のイメージ
  • 【3】利用情報の送信を解除する場合はスイッチをOFFにします。

    iOS端末の場合_手順3のイメージ
  • -閉じる