ご利用上の注意
- 動作範囲と制限について
-
- 端末に設定したdアカウントは、対応アプリでの認証にのみ利用されます。
- 対応アプリと非対応アプリ、およびWebブラウザ間において、ログイン状態が異なる場合があります。
- 端末にdアカウントを設定すると、dアカウントの解除または無効化を行わない限り、対応アプリでは設定したdアカウントで認証が行われます。
- プロキシ設定されたWi-Fi接続の場合はご利用になれません。
- dアカウントの再設定およびパスワードの再入力について
-
-
以下の場合には、dアカウントを端末に再設定する必要があります。
-設定したdアカウントのIDまたはパスワードを再発行した場合
-設定したdアカウントのIDまたはパスワードを変更した場合
-
以下の場合には、端末に設定したdアカウントのパスワードを、再度入力する必要があります。
-設定したdアカウントにロックがかかった場合
-dアカウント管理ページの「選択した端末のdアカウント設定を無効」にて本設定による認証を無効にした場合
-
以下の場合には、dアカウントを端末に再設定する必要があります。
- dアカウントの解除/無効化について
-
- 端末を第三者に貸与もしくは譲渡する場合、または端末を廃棄する場合には、端末に設定したdアカウントを予め解除してください。
- dアカウントを設定した端末を紛失/盗難された場合は、第三者による不正利用を防ぐため、dアカウント管理ページから、設定を無効にしてください。
- 本設定による認証を無効にした場合であっても、対応アプリ内において一定の期間認証状態を保持する場合があります。