dアカウント
  • ご利用の前に
  • 新規作成ガイド
アカウント管理へ
  • dアカウントトップ
  • dアカウントについて
  • よくあるご質問
  • ご利用ガイド
  • dアカウント設定アプリ
  • トップ
  • ご利用ガイド
  • ID/パスワードの確認・変更
  • ご利用ガイド
  • Webでの操作・設定方法
    • ID/パスワードの確認・
      変更
    • ドコモの携帯電話番号登録の流れ
    • 2段階認証の設定方法
    • 連絡先メールアドレス登録・変更の流れ
    • 連絡先携帯電話番号の登録の流れ
    • 連絡先携帯電話番号の削除の流れ
    • パスワードレス設定の解除の流れ
  • dアカウント設定(アプリ)での操作・設定方法
    • ID/ パスワード/ 連絡先メールアドレスの確認・変更
    • アプリでのdアカウント設定方法
    • 生体認証設定方法
    • スマホ認証設定方法
    • その他アプリの操作手順
  • dアカウント新規作成方法
    • 新規作成ガイド

ID/パスワードの確認・変更

  • ID/パスワードの確認方法
  • IDの変更方法
  • パスワードの変更方法

アプリでの操作はこちら

ID/パスワードの確認方法
ID/パスワードをお忘れの方は「ID/パスワードをお忘れの方」よりご確認ください。

ID/パスワードをお忘れの方

IDの変更方法
  • トップページ

    トップページ画面

    1.トップページ

    トップページから「アカウント管理へ」をクリックしてください。
    ログイン画面が表示された場合は、ログインしてください。

  • dアカウントメニュー

    dアカウントメニュー画面

    2.dアカウントメニュー

    dアカウントメニューの「IDの変更」をクリックしてください。

  • 変更内容入力

    変更内容入力画面

    3.変更内容入力

    新しいIDを設定し、「入力内容を確認する」をクリックしてください。
    IDはメールアドレス、好きな文字列のいずれかに変更することができます。

    ※連絡先メールアドレスを登録していないお客さまは連絡先メールアドレス登録画面に進みます。

  • 変更内容確認

    変更内容確認画面

    4.変更内容の確認

    前画面で入力したIDに誤りがないか確認の上、「IDを変更する」をクリックしてください。

  • ID変更完了

    ID変更完了画面

    5.ID変更完了

    以上でIDの変更は完了です。

パスワードの変更方法
  • トップページ

    トップページ画面

    1.トップページ

    トップページから「アカウント管理へ」をクリックしてください。
    ログイン画面が表示された場合は、ログインしてください。

  • dアカウントメニュー

    dアカウントメニュー画面

    2.dアカウントメニュー

    dアカウントメニューの「パスワードの変更」をクリックしてください。

  • 変更内容入力

    変更内容入力画面

    3.パスワードの変更内容入力

    「現在のパスワード」と「新しいパスワード」を入力し「パスワードを変更する」をクリックしてください。

    ※パスワードレス設定を解除して新しいパスワードを設定する場合、以前設定したパスワードは再設定できません。

  • パスワード変更完了

    パスワード変更完了画面

    4.パスワード変更完了

    以上でパスワードの変更は完了です。

※dアカウント設定アプリをお使いの方は、d アカウントを設定した端末でパスワードの 再入力が必要となります。

復旧手順はこちら

ご意見をお聞かせください。このページは役に立ちましたか?

はい

いいえ

ご協力ありがとうございました。

このページの先頭へ

ページの先頭へ
  • プライバシーポリシー
  • ご利用規約/ご注意事項
  • ご利用にあたって
  • メンテナンス情報
  • お問い合わせ
© NTT DOCOMO, INC. All Rights Reserved.