携帯電話だけでdアカウントを発行する場合

携帯電話だけでもdアカウントを発行できます。

ドコモのお客様
【spモードをご利用されているお客様】

「dメニュー」→「お客様サポート」→「サービス・メールなどの設定」→「dアカウントメニュー」→「dアカウントを発行する」*の手順でお手続きください。

*すでにdアカウントを発行している場合、「dアカウントを発行する」は表示されません。発行済みのID/パスワードは「ID/パスワードを確認する」でご確認いただけます。

※spモードで接続していることをご確認の上、ご利用ください。テザリング時やWi-Fi接続時にはご利用になれません。

【iモードをご利用されているお客様】
  • iMenuから発行
    「iMenu」→「お客様サポート」→「各種設定(確認・変更・利用)」→「ID/パスワード」→「発行(再発行)」の手順でお手続きください。
  • バーコードから発行

    バーコードを読み取って、dアカウント発行用URLを取得いただけます。
    URLにアクセスしてdアカウントを発行してください。

    ※確認の際はネットワーク暗証番号が必要となります。

【BlackBerry®をご利用されているお客様】

「docomo service portal」よりお手続きください。

※BlackBerry®向けプロバイダで接続していることをご確認の上、ご利用ください。テザリング時やWi-Fi接続時にはご利用になれません。

ドコモ以外のお客様

他キャリアの携帯電話をお持ちの方はバーコードを読み取って、dアカウント発行用URLを取得いただけます。
URLにアクセスしてdアカウントを発行してください。