セキュリティコードが届かない方

ドコモのお客様

ドコモのお客様は、SMSにてご契約のスマートフォン、ケータイにセキュリティコードを送付いたします。
セキュリティコードが届かない方は以下をご確認ください。

  • 通信環境の良いところでSMSを受信してください。
  • iPadなどのSMSが受信できない端末をご利用中のお客様は、端末上のブラウザからセキュリティコードをご確認いただけます。
    1. SMSが受信できない端末にてWi-Fiやテザリングを切断し、spモード接続またはmopera U接続に切り替えてください。
    2. 上記1の端末にて、以下のURLまたは下のQRコードにアクセスしてください。
      QRコード
    3. 表示された画面にてセキュリティコードをご確認ください。
    4. 2段階認証画面にセキュリティコードを入力してください。
  • 海外で国際ローミングサービスをご利用中で「ローミング時着信規制機能」を「すべての着信規制」にしている場合はSMSを受信できませんので設定を変更してください。
  • SMSが受信できない端末にてサービスをご利用される場合、2段階認証を行わずにサービスをご利用になることもできます。
    1. SMSが受信できない端末にてWi-Fiやテザリングを切断し、spモード接続またはmopera U接続に切り替えてください。
    2. ご利用中のサービスにて最初から操作をやり直してください。
    3. 2段階認証を行わずにサービスをご利用いただけます。
ドコモ以外のお客様

ドコモ以外のお客様は、dアカウントのIDとして設定したメールアドレス宛にセキュリティコードを送付いたします。
セキュリティコードが届かない方は以下をご確認ください。

  • メールアドレスが利用可能な設定となっているかご確認ください。
  • 迷惑メールなどのフィルタリングを設定されている場合は「@wdy.docomo.ne.jp」からのメールを受信できるようにしてください。
  • スマートフォンやケータイでメールを受信される場合は、通信環境の良いところで受信してください。