セキュリティコードが届かない方

ドコモのお客様

2段階認証設定画面にて設定したセキュリティコードの送信先にセキュリティコードをお送りしています。

a.セキュリティコードの送信先となっている携帯電話がSMS受信できる端末の場合

セキュリティコードの送信先にSMSを設定した方は以下をご確認ください。

  • 通信環境の良いところでSMSを受信してください。
  • 海外で国際ローミングサービスをご利用中で「ローミング時着信規制機能」を「すべての着信規制」にしている場合はSMSを受信できませんので設定を変更してください。
  • 電話番号保管をされている場合はSMSを受信出来ませんので電話番号保管の解除を行ってください。

b.セキュリティコードの送信先となっている携帯電話がiPadなど、SMS受信できない端末の場合

以下の手順でセキュリティコードをご確認ください。

  1. Wi-Fiやテザリングを切断し、spモード接続またはmopera U接続に切り替えてください。
  2. 上記1の端末にて、以下のQRコードまたはURLにアクセスしてください。

    QRコード

  3. 表示された画面にてセキュリティコードをご確認ください。

ご利用イメージ

セキュリティコードの確認・入力イメージ

ドコモ以外のお客様

2段階認証設定画面にて設定したセキュリティコードの送信先にセキュリティコードをお送りしています。

セキュリティコードが届かない方は以下をご確認ください。

  • 迷惑メールなどのフィルタリングを設定されている場合は「@wdy.docomo.ne.jp」からのメールを受信できるようにしてください。
  • スマートフォンやケータイでメールを受信される場合は、通信環境の良いところで受信してください。

上記の方法で解決できない場合、設定した送信先メールアドレスが誤っている場合があります。以下のリンクより2段階認証の設定をやり直してください。