よくあるご質問
ログインができない
dアカウント設定アプリにパスキー認証の通知が届きません
dアカウント設定アプリを開いて下記の手順をお試しください。
手順
トップメニュー>「パスキー設定」>「パスキー認証要求の確認」
- dアカウント設定アプリのバージョンが古い場合:トップメニュー>「その他の機能」>「認証要求の確認」
- 操作中にログイン画面がタイムアウトしてしまった場合は、再度ログイン操作をやり直してください。
dアカウント設定アプリがログアウトしている/再認証が必要な場合
dアカウントの設定/再認証を実施後、再度ログイン操作をやり直してください。
ご利用中のdアカウントをアプリに設定 アプリに設定しているdアカウントの再認証端末のプライバシー機能を設定している場合
<Androidの場合>
Android15より搭載される「プライベートスペース」にdアカウント設定アプリをインストールしている場合、プライベートスペースのロックが解除されていないとパスキー認証の通知が受け取れません。プライベートスペースのご利用を控えていただくか、都度プライベートスペースのロックを解除してお使いください。
<iOS/iPadOSの場合>
iOS/iPadOS18より搭載される「(アプリを)非表示にして Face ID/Touch ID を必要にする」を設定している場合、パスキー認証の通知が受け取れません。dアカウント設定アプリの非表示設定を解除いただくか、都度Face IDなどによりアプリのロック解除してお使いください。