よくあるご質問
ログインができない
「ネットワーク暗証番号」を何度か誤って入力したらロックがかかってしまいました
翌日0時以降、順次解除されます
- 「ネットワーク暗証番号」を連続して間違えて入力すると、ロックがかかってしまいます
翌日0時以降にロックが解除されない場合
- 料金プラン「ahamo」をご利用のお客さまはドコモショップへご来店ください。
ドコモショップへご来店
本人確認書類(運転免許証など)をお持ちの上、ドコモショップへご来店ください。
店頭にてネットワーク暗証番号の再登録のお手続き後に、ロックが解除されます。
ドコモの契約者さまご本人であることが確認できない場合、受付できませんので、あらかじめご了承ください。
ドコモ インフォメーションセンターへお問い合わせ
お電話でお問い合わせを頂いた後に、現在お客さまが設定しているネットワーク暗証番号を郵送でご連絡させていただくとともにロックを解除します。
ドコモの契約者さまご本人であることが確認できない場合、受付できませんので、あらかじめご了承ください。
ただし、一部サービス※の設定変更でかかったロックは、郵送での解除ができないので、ドコモショップにご来店いただく必要があります
- 発信者番号通知の設定変更/SMS拒否設定/迷惑電話ストップサービスの登録・削除/ビジュアルボイスメール利用設定変更/2in1着信回避設定/Xiフェムトセルへの誘導設定