導入方法・コネクト
dアカウント・コネクトの導入をご検討いただいている企業さまに、導入方法をご案内しております。
ログインの仕組み
貴社サイトにて「dアカウント・コネクト」を 導入していただくと、ドコモがユーザーの認証を代行し、認証したユーザーが貴社サイトへログインできるようになります。
お客さまが利用する環境に応じて2通りの認証方法を提供しています。
ご利用の流れ
STEP1事前準備:dアカウントのご準備
dアカウント・コネクト利用申請サイト(以下、当サイトといいます)のご利用には、 dアカウントが必要です。
STEP2企業情報・申請者情報の登録申請
dアカウント利用申請サイトにて、お客さまの企業情報・申請者情報を登録していただきます。
ドコモで申請内容を審査後、審査結果をメールにてご連絡いたします。
- 審査結果のご連絡まで3営業日程度かかる場合がございます。
STEP3サービスへの導入設計
当サイトから、dアカウント・コネクトの導入に必要なマニュアル等の技術情報、 導入支援ライブラリなどをダウンロードいただけます。
STEP4サービス情報の登録
dアカウント・コネクトを導入されるサービスの情報やRPサイトの設定情報をご登録いただきます。
申請内容の承認後、貴社サービスサイトとの接続が可能となります。
- 審査結果のご連絡まで3営業日程度かかる場合がございます。
STEP5実装
御社のサービスにdアカウント・コネクトを組み込んでください
STEP6利用開始
dアカウント・コネクトでの認証ができます
ご利用について
dアカウント・コネクトは、OpenID Connect規格に対応しております。
マニュアルは、利用申請をすることで、ダウンロードしていただけるようになります。
ログイン機能のみをご希望の企業さま
提供する情報 | ユーザー識別子 |
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利用条件 | 無し |
登録料・年会費 | 無料 |
ログイン機能 + ユーザー情報をご希望の企業さま
ドコモにて審査がございます。
お問い合わせください。 メールアドレス情報は無料で取得可能です。
そのほか、氏名、生年月日などの情報は有償でのご提供となります。
提供する情報 | ・ユーザー識別子 ・メールアドレス ・お客さま情報 |
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利用条件 | 第三者認証の取得 |
登録料・年会費 | 有料
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OpenID 認証 2.0方式を利用した「docomo ログイン」は、2020年9月をもって終了させていただきました。
引き続きdocomo ログインをご利用になられる場合はdアカウント・コネクトをご利用ください。
引き続きdocomo ログインをご利用になられる場合はdアカウント・コネクトをご利用ください。