導入方法

導入方法

dアカウント・コネクトの導入をご検討いただいている企業様に、導入方法をご案内しております。

dアカウント・コネクトにおけるログインの仕組み

「dアカウント・コネクト」は、ドコモにてユーザ一人ひとりを特定し(以下「認証」といいます)、ウェブサイトにログインするための機能です。
貴社サイトにて「dアカウント・コネクト」を 導入していただくと、ドコモがユーザの認証を代行し、認証したユーザが貴社サイトへログインできるようになります。
お客様が利用する環境に応じて2通りの認証方法を提供しています。

dアカウント・コネクトの仕組み

dアカウント・コネクトの利用について

dアカウント・コネクトはOpenID Connect規格に対応しております。

dアカウント・コネクトの技術仕様について

dアカウント・コネクトの利用申請

「dアカウント・コネクト」をご利用の場合は申請が必要です。

ログイン機能のみをご希望の企業様

ログイン機能のみの利用をご希望の場合、以下のボタンより申請を行ってください。

ログイン機能 + ユーザ情報をご希望の企業様

ログイン時にdアカウント利用者のメールアドレスの取得も希望される場合は、弊社にて審査がございますので、以下のボタンより必要事項をご入力いただき、メールを送信してください。
メールアドレス情報は無料で取得可能です。その他、氏名、生年月日などの情報は有償でのご提供となります。

メールで問い合わせる

docomo ログイン

OpenID 認証 2.0方式を利用した「docomo ログイン」の利用をご希望の場合、申請は不要となります。docomo ログインの詳しい技術情報は下記のリンクよりドキュメントをご覧ください。

なお、docomo ログインは、今後提供を終了する予定となっておりますので、dアカウント・コネクトのご利用をおすすめします。

さらに詳しくご覧になりたい企業様

dアカウント・コネクトについての詳しい内容は下記のリンクよりドキュメントをご覧ください。

RPサイト運営者が導入時に必要とする情報を提供することを目的としたマニュアルは、dアカウント・コネクト利用申請サイトに登録することで、ダウンロードしていただけるようになります。

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dアカウント・コネクトを導入し、ユーザが安心して、かんたんに貴社サイトをご利用できるようにしませんか?