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よくあるご質問 -dアカウントの各種設定・手続きについて-

セキュリティコードが受信できず、アプリやWebから連絡先メールアドレスを変更できません。
■ドコモの回線をご契約されているお客さま

2段階認証設定画面にて設定したセキュリティコードの送信先にセキュリティコードをお送りしています。
以下のリンクをご確認ください。

セキュリティコードが届かない方

■ドコモの回線をご契約されていないお客さま
ドコモショップで復旧可能なケースがございます。ドコモショップにて手続きを行ってください。

お客さまの氏名・生年月日がわかる本人確認書類をお持ちの上、ご利用のご本人さまがドコモショップへご来店くださいますようお願いいたします。

また、dアカウントのIDとパスワードがわからないお客さまで、過去もしくは現在ドコモとの契約がないお客さまや不明なお客さまは、受付時にdポイントカードまたはモバイルdポイントカードが必要となりますので、併せてご持参くださいますようお願いいたします。

①元々ドコモの回線をご契約いただいていた方

+開く -閉じる

過去のドコモとの契約情報を参照し、dアカウントの再発行を行います。
元々ドコモと契約されていた契約者さまの本人確認書類(運転免許証など)をお持ちの上、契約者さまご本人がドコモショップへご来店ください。
また、別途ケータイ端末をご利用されていた方が別に存在する場合、必ずその利用されていた方の同意を取得の上、ご来店ください。
ドコモの契約者さまご本人であることが確認できない場合や、利用者の同意が取得できていない場合、dアカウントの再発行を受付できませんので、あらかじめご了承ください。
dアカウントの再発行後、お客さまの操作にてセキュリティコードの送付先として連絡先メールアドレスを設定いただけます。
②現在または過去にドコモ光/dカード/ドコモでんきのご契約がある方

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ドコモとの契約情報を参照し、dアカウントの再発行を行います。
ドコモと契約されている契約者さまの本人確認書類(運転免許証など)をお持ちの上、契約者さまご本人がドコモショップへご来店ください。
ドコモの契約者さまご本人であることが確認できない場合、受付できませんので、あらかじめご了承ください。
dアカウントの再発行後、お客さまの操作にてセキュリティコードの送付先として連絡先メールアドレスを設定いただけます。
③上記①②どちらも該当せず、dポイントカードをお持ちの方

+開く -閉じる

ドコモとの契約情報を参照し、dアカウントの再発行が可能です。
dポイントクラブ会員情報に登録されている方の本人確認書類(運転免許証など)をお持ちの上、契約者さまご本人がドコモショップへご来店ください。
ドコモの契約者さまご本人であることが確認できない場合、受付できませんので、あらかじめご了承ください。
dアカウントの再発行後、お客さまの操作にてセキュリティコードの送付先として連絡先メールアドレスを設定いただけます。
④上記①②③いずれも該当しない方

+開く -閉じる

ドコモショップにて専用のお手続き受付後に、弊社にてdアカウントの調査を行います。お客さまのdアカウントであることが確認できた場合、弊社にてセキュリティコードの送信先として連絡先メールアドレスを設定いたします。
dポイントクラブ会員情報に登録されている方の本人確認書類をお持ちの上、ご本人さまがドコモショップへご来店ください。なお、受付から設定までに2週間程度のお時間を要する場合があります。

<ご注意事項>

複数ご契約が存在し、各ご契約ごとの契約者名が異なる場合は、すべての契約者さまが同時にご来店いただいた上で、本人確認が必要となりますのでご注意ください。

以下のリンクよりお近くのドコモショップを検索いただけます。

ドコモショップ検索

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