- ご利用ガイド
- Webでの操作・設定方法
- dアカウント設定(アプリ)での操作・設定方法
- dアカウント新規作成方法
ID/パスワード/連絡先メールアドレスの確認・変更(アプリ)
- パスワードの確認方法
- パスワードをお忘れの方は「パスワードを確認する」よりご確認ください。
- パスワードを確認する
- IDの変更方法
- IDを変更される場合は「IDを変更する」よりご確認ください。
- IDを変更する
- パスワードの変更方法
- パスワードを変更される場合は「パスワードを変更する」よりご確認ください。
- パスワードを変更する
- 連絡先メールアドレスの追加・変更方法
- 連絡先メールアドレスを追加・変更される場合は「連絡先メールアドレスを変更する」よりご確認ください。
- 連絡先メールアドレスを変更する
連絡先メールアドレスの登録をお願いします。
連絡先メールアドレスが未登録の場合、dアカウントの各種サービス(2段階認証、ID確認など)がご利用になれない場合があります。
連絡先メールアドレスには「ケータイメール」と「ウェブメール」の2種類があります。
片方のメールアドレスが使えなくなった場合に備えて、ケータイメール、ウェブメールの両方を登録することをお勧めします。
※「ドコモ以外の携帯電話をご利用のお客さま」の連絡先メールアドレス(ケータイメール)に設定可能なメールアドレスは、ほかキャリアのメールアドレスのみで、ドコモメールアドレス(@docomo.ne.jp)は持ち運びで利用しているメールアドレスであっても設定できません。
2022年5月30日以降にドコモメール持ち運びをご契約された場合は、設定できるようになります。
2022年5月29日以前にドコモメール持ち運びをご契約された場合は、2022年5月31日以降設定できるようになります。
※spモードメールが機能停止状態の場合、当該メールアドレスを連絡先メールアドレスへ登録いただけません。
以下のサイトでspモードメール機能の停止・再開ができます。spモードメールの機能が停止されていた場合は、再開の上再度登録を試してください。