ご利用ガイド

緊急アカウントロックの設定

緊急アカウントロックとは?

万が一アカウントを乗っ取られてしまった場合に、被害の拡大を防ぐため、乗っ取られたアカウントをご自身で利用停止できる機能です

ログインにかかわるユーザー情報を不正に変更された場合、以下のメールに記載のURLから緊急アカウントロックを行うことができます

  • ID変更通知
  • パスワード変更通知
  • パスワード再設定通知
  • パスキー端末設定完了通知
  • ドコモメール宛の通知から緊急アカウントロックを行うことはできません

STEP1メールに記載のURLからアクセス

メールに記載のURLにアクセスしてください

  • 下記はイメージであり、実際とは異なる場合がございます
各種通知メール画面各種通知メール画面

STEP2アカウントをロック

ロックをするdアカウントのIDをご確認いただき、確認した注意事項にチェックを入れて「アカウントをロックする」をクリックしてください

ロックをするdアカウントのIDをご確認いただき、確認した注意事項にチェックを入れて「アカウントをロックする」をタップしてください

緊急アカウントロック確認画面緊急アカウントロック確認画面

緊急アカウントロック完了画面緊急アカウントロック完了画面

緊急アカウントロック完了画面が表示されたら、完了です




緊急アカウントロックの解除の流れにつきましては以下のリンクからご確認ください

緊急アカウントロックの解除
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
App Storeからダウンロード
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
Google Playで手に入れよう

ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
  • スマートフォンまたはタブレットでご使用ください。
ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?

ID/パスワード

基本情報

セキュリティ機能

他社サービス連携

アプリで設定

dアカウントの設定

d Wi-Fi

その他