ご利用ガイド

パーソナルデータ連携サービスの確認・解除

サービスを便利にご利用いただくために、ドコモに登録されたお客様の情報をさまざまなサービスに連携することができます

パーソナルデータ連携サービスとは

以下の4ステップでWeb上から簡単に確認・解除できます

STEP1dアカウントメニューにアクセス

以下のボタンからお手続きに進むことができます

  • 「ログイン」が表示された場合は、再度、接続をご確認ください。

STEP2連携中のサービスを確認

連携中のサービス一覧が表示されます。
それぞれのサービスの「確認/解除」をクリックすると、次の画面で詳細確認、および連携の解除ができます。
また、一括でパーソナルデータ連携サービスを解除する場合は「一括解除」をクリックしてください。

連携中のサービス一覧が表示されます。
それぞれのサービスの「確認/解除」をタップすると、次の画面で詳細確認、および連携の解除ができます。
また、一括でパーソナルデータ連携サービスを解除する場合は「一括解除」をタップしてください。

パーソナルデータ連携サービス一覧パーソナルデータ連携サービス一覧
  • 一括解除をされる場合、パーソナルデータ連携サービスの確認画面は表示されませんので「STEP 4 連携サービスの解除」の手順にお進みください

STEP3連携サービスの詳細を確認

連携サービスの詳細が表示されます。
解除する場合は「連携を解除する」をクリックしてください。

連携サービスの詳細が表示されます。
解除する場合は「連携を解除する」をタップしてください。

パーソナルデータ連携サービス確認パーソナルデータ連携サービス確認

「一つ前の画面に戻る」をクリックすると、連携を解除せずにパーソナルデータ連携サービス一覧画面に戻ります

「一つ前の画面に戻る」をタップすると、連携を解除せずにパーソナルデータ連携サービス一覧画面に戻ります

STEP4連携サービスの解除

解除するパーソナルデータ連携サービスが正しいか確認し、「連携を解除する」をクリックしてください。

解除するパーソナルデータ連携サービスが正しいか確認し、「連携を解除する」をタップしてください。

  • 一括解除の場合、ボタン名は「一括で解除する」となります。
パーソナルデータ連携サービス解除確認パーソナルデータ連携サービス解除確認

パーソナルデータ連携サービス解除完了パーソナルデータ連携サービス解除完了

パーソナルデータ連携サービスの解除は完了です

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
App Storeからダウンロード
dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
Google Playで手に入れよう

ドコモAndroid端末の場合は、すでにインストールされています。こちらから起動してください。

dアカウント設定アプリを
ダウンロードしよう
  • スマートフォンまたはタブレットでご使用ください。
ご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?

ID/パスワード

基本情報

セキュリティ機能

他社サービス連携

アプリで設定

dアカウントの設定

d Wi-Fi

その他