dアカウントを変更する

Android端末に設定されているdアカウントを変更する

+操作手順を見る -閉じる

すでにお持ちのdアカウントに変更できます。
※dアカウント設定アプリのバージョンにより、下記イメージと異なる場合があります。

ドコモの端末の場合

+操作手順を見る -閉じる

Wi-Fiを切断し、spモード接続にて操作してください。
Wi-Fi接続のまま操作した場合、電話番号を登録する画面はスキップされます。

  • 【1】「設定」または「本体設定」→「ドコモのサービス/クラウド」→「dアカウント設定」をタップします。

  • 【2】「別のdアカウントを設定」をタップします。

    【2】
  • 【3】「dアカウントの変更」ダイアログが表示されたら「はい」をタップします。

    【3】
  • 【4】「上記以外でご利用中のdアカウントを設定する場合はこちら」をタップします。

    【4】
  • 【5】端末に設定するdアカウントのIDとパスワードを入力し、「設定する」をタップします。

    【5】
  • 【6】2段階認証を「利用する」に設定している方は、セキュリティコードを入力し「進む」をタップします。

    ※2段階認証を「利用しない」方は、この画面は表示されません

    【6】
  • 【7】dアカウントを設定した旨のメッセージが表示されたら完了です。「進む」をタップします。

    【7】
  • 【8】新たにご利用可能となったアプリの確認とダウンロードを行います。

    【8】

-閉じる

ドコモ以外の端末の場合

+操作手順を見る -閉じる

  • 【1】ホーム画面にある「dアカウント設定」のアプリアイコンをタップします。

  • 【2】トップ画面の「dアカウント管理」→「別のdアカウントを設定」をタップします。 「dアカウントの変更」ダイアログが表示されたら「はい」をタップします。

    手順2のイメージ
  • 【3】端末に設定するdアカウントのIDとパスワードを入力し、「設定する」をタップします。

    手順3のイメージ
  • 【4】2段階認証を「利用する」に設定している方は、セキュリティコードを入力し「進む」をタップします。

    ※2段階認証を「利用しない」方は、この画面は表示されません。

    手順4のイメージ
  • 【5】dアカウントを設定した旨のメッセージが表示されたら完了です。「進む」をタップします。

    手順5のイメージ
  • -閉じる

-閉じる

iOS端末に設定されているdアカウントを変更する

+操作手順を見る -閉じる

■別のdアカウントを設定

すでにお持ちのdアカウントに変更できます。

  • 【1】トップ画面で「dアカウント管理」をタップします。

  • 【2】「別のdアカウントを設定」をタップします。

    【2】
  • 【3】端末に設定するdアカウントのIDとパスワードを入力し、「次へ」をタップします。

    【3】
  • 【4】2段階認証を「利用する」に設定している方は、セキュリティコードを入力し「次へ」をタップします。

    ※2段階認証を「利用しない」方は、この画面は表示されません

    【4】
  • 【5】dアカウントを設定した旨のメッセージが表示されたら完了です。「完了」をタップします。

    【5】
■Touch IDの利用

対応端末の場合、引き続きTouch IDの利用の設定できます。

  • 【6】「Touch IDを利用する」をタップします。

    【6】
  • 【7】dアカウントがドコモの回線契約者のみ表示されます。ネットワーク暗証番号を入力し「次へ」をタップします。

    【7】
  • 【8】Touch IDに登録している指でホームボタンに触れます。

    【8】
  • 【9】Touch IDを設定した旨のメッセージが表示されたら完了です。「完了」をタップします。

    【9】

-閉じる