よくあるご質問
dアカウントのご利用について
どのようなときに再認証が必要となるのでしょうか
再認証が必要となる場合は以下の通りです。継続して使用する場合は、再認証を行ってください。
- dアカウントのIDを変更したとき
- dアカウントのパスワードを変更したとき
- dアカウントを再発行したとき
- dアカウントに電話番号登録したとき
- dアカウントから電話番号登録を解除したとき
- dアカウントを削除したとき(ドコモの回線をお持ちの方)
- dアカウントを廃止したとき(ドコモの回線をお持ちでない方)
- 名義変更または承継を行ったとき
- ドコモの回線を解約したとき
- 強制解約となったとき
- ドコモ回線の携帯電話番号を変更したとき
- dアカウントがロックしたとき
「再認証」の方法については以下のボタンからご確認ください。