よくあるご質問

dアカウントのご利用について

どのようなときに再認証が必要となるのでしょうか

再認証が必要となる場合は以下の通りです。継続して使用する場合は、再認証を行ってください。

  • dアカウントのIDを変更したとき
  • dアカウントのパスワードを変更したとき
  • dアカウントを再発行したとき
  • dアカウントに電話番号登録したとき
  • dアカウントから電話番号登録を解除したとき
  • dアカウントを削除したとき(ドコモの回線をお持ちの方)
  • dアカウントを廃止したとき(ドコモの回線をお持ちでない方)
  • 名義変更または承継を行ったとき
  • ドコモの回線を解約したとき
  • 強制解約となったとき
  • ドコモ回線の携帯電話番号を変更したとき
  • dアカウントがロックしたとき

「再認証」の方法については以下のボタンからご確認ください。