お知らせ

法人名義のドコモ回線dアカウントのビジネスdアカウントへの移行について

2022年2月8日

             

平素はドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、法人名義で利用いただいている一部のお客さまのドコモ回線dアカウント※1を、ビジネスdアカウントへ自動移行させていただきます。

1.移行期間

2022年3月29日(火)00:00~2022年3月30日(水)23:59
移行期間中も通常通り、サービスをご利用いただけます。

2.移行対象

法人名義のドコモ回線dアカウントをご利用のお客さま

移行対象のお客さまについては2022年2月9日(水)にメッセージR/SMSにてご連絡差し上げます。
なお、ビジネスdアカウントへの移行をご希望されないお客さまは、2022年2月9日(水)~2022年3月16日(水)の期間に、「7.お問い合わせ」に記載するドコモ・コーポレートインフォメーションセンターまでご連絡ください。

対象外のお客さま:d払い/AIほけん/MVNO/アクセスプレミアム基本契約※2をご利用している法人名義のドコモ回線dアカウント

3.ポイント進呈について

法人名義のドコモ回線dアカウントからビジネスdアカウントへ自動移行されたお客さまを対象に、1IDにつき、ドコモビジネスポイント100ポイントを進呈いたします。

4.ビジネスdアカウントについて

「ビジネスdアカウント」は、ドコモの法人ソリューションを便利で、安全に使える法人向け共通IDです。
dアカウントでご利用いただいておりましたサービス・機能については、「5.注意事項」に記載する一部のサービスを除き、ビジネスdアカウントへ移行後も引き続きご利用いただくことが可能です。
さらに、ドコモビジネスWi-Fi、NewsPicks +dなど、ビジネスdアカウントならではのサービスもご利用いただくことが可能です。

ビジネスdアカウントについての詳細はこちら

5.注意事項

ビジネスdアカウントでは、d払い残高(旧名称:ドコモ口座)、d払い、dポイントクラブサイトのサービスがご利用できなくなります。加えて、AIほけんおよびドコモサイクル保険へのお申込ができなくなり、加入中の場合は満期を持って終了となります。

新たに該当サービスをご利用したい場合は、新規にdアカウントを発行の上、ご利用ください。

6.その他

以下の情報については法人名義のドコモ回線dアカウントからビジネスdアカウント移行後も引継がれます。

  • ご利用中のID/パスワード
  • 連絡先メールアドレスなどの各種登録情報
  • 保有中のドコモビジネスポイント情報
  • ご契約中のサービス情報(「5.注意事項」に記載の一部サービスは除きます)

7.お問い合わせ

ドコモ・コーポレートインフォメーションセンター
0120-808-539
受付時間:平日午前9時~午後6時(土・日・祝日・年末年始を除く)

  • 海外からはご利用になれません。

ドコモは今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

  • 1 ドコモが別に指定する契約約款にもとづく回線契約を締結されている方向けに発行されるアカウント。
  • 2 アクセスプレミアム基本契約とは、法人契約ごとに1件登録する「基本契約」のみをさします。